※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

出産手当金の入金は申請後どれくらいかかるでしょうか?育休が始まって3か月経過しましたが、まだ入金がない状況で絶望感を抱いています。

出産手当金の申請を出してから入金されるまでどのくらいかかりますか?

入金予定だった日もすぎ、会社に確認の連絡をしたら、今日申請だします。と言われました。

育休は8/15から始まっていて3か月待っていたのに、今日出すと聞いて絶望感やばいです。

コメント

パワフルママ(26)

私の場合ですが、7/13に出産し、9/7までが産休だったので、9/8に申請してくれて9/20に処理済みで9月末のお給料日の日に振り込まれましたので、今日申請となると早くても10月のお給料日の日かな?と思います。

• パワフルママ(26)

パワフルママ(26)

あとは、来週あたりに健康組合に直接電話していつ処理して貰えるか聞いていつ入るかも会社によっては教えてくれると思います🥺

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    健保に確認したら3週間後くらいかなと言われました😥
    今日投函してくれると思うのでまた健保に電話してみます😭

• 10月3日
  • パワフルママ(26)

パワフルママ(26)

それは会社のせいなので、また連絡して今月に入るようにして貰いましょう!

• 10月3日