※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
子育て・グッズ

1歳の女の子が夜中にお腹が空いて何度も起きる。夕食はしっかり食べているが、眠い。夜食をあげるべきか相談。

1歳 夜食あげていますか?

とっても良く食べる女の子です。
夕食19時 就寝21時 なのですが
明け方お腹が空いてしまうようで、、4時半ごろから何度も何度も起こされます笑
授乳していますが、授乳では物足りないらしく、めちゃくちゃハッキリと「パン。」と言います笑

みなさんこう言う場合、睡眠の途中でもお夜食あげてますか?
夕飯はしっかり食べています。ごはん、おかず、デザートの果物、最後におやつも。
代謝がいいんだな…と思いつつも、眠いです😂
何かいい方法ないでしょうか…?

コメント

3児ママ

ご飯の時間をもう少し遅めにして見てはいかがですか?
おやつは15時.夜ご飯は20時とかで。
そうすると寝るのが遅くなっちゃうか…
私だったら睡眠途中ではあげないです。
4時半頃目覚めるのであれば、おにぎりとかちっちゃいの1つ用意しといてあげて寝かせちゃうかな(笑)

• りりこ

りりこ

ありがとうございます、保育園に行っていて、帰るのが18時なのでこれ以上遅くするとお腹が減って泣いてかわいそうで💦
    一時的なものと踏んで、わたしも食べさせることにします!ありがとうございます

• 10月3日
  • 3児ママ

3児ママ

保育園に行かれてたんですね、すみません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    そうしてあげてください\( ・ω・ )/

• 10月3日
  • 3児ママ

3児ママ

グッドありがとうございますヾ(●´∇`●)ノ

• 10月3日
ママリ

夜食あげたことないです💦
お腹空いた...ってなっても朝ごはんでね💡って感じです。
起きて食べるのが癖になるのもいやですし😖

• りりこ

りりこ

お腹すいた〜と明け方泣いて、ずっと泣いている場合も朝食の時間までだっことかですかね…?お茶以外で気を紛らす方法ありますか?😥

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

夕飯もしっかり食べていて、朝授乳もしてるのであれば、ほんとにお腹すいてると言うより、口寂しいとか、単に食べるのが好きで食べたがるって感じなのかなと思いました🤔

食べさせてしっかり歯を磨いてまた寝かせるって付き合えるならあげるのも手なのかなとは思いますが、私はそこまで出来ないので...😅
    授乳したならおしまいだよってしちゃいます💡
    段々と泣いても貰えないのを子供は覚えますし😊

• 10月3日