※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさびまよ
ココロ・悩み

子育て中で息抜きが難しいです。家での息抜きや外出先の提案が欲しいです。

みなさんがしている息抜きってありますか?

一歳半の男の子を育てています。最近自我が芽生えてきて、買い物に行ってもカートに乗ってくれなくて買い物が苦痛です😅
それに伴って出かけるのも億劫になってしまいました。
未就園児向けのひろばとかには行きますが、誰かが子供を見ていてくれるわけではないので気が休まりません。日中はワンオペで、主人は20時頃帰宅することが多いので、子供と会えない日もあります。自分の息抜きの時間が上手く取れなくて悩んでいます。

家でできる息抜きでも良いですし、こんなところに出かけるよ!というのもあれば教えて欲しいです🥺

コメント

ゆず

私は子供たち連れて
カラオケにいきます🥹
子供は料金ただのとこ多いですし
キッズルーム予約して
自由に遊ばせてる間
私は歌ってます😂

• わさびまよ

わさびまよ

すてきです!キッズルームなんてあるんですね!子供がもう少し大きくなったら挑戦してみます😆

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私はとにかく甘いもの、好きなものを食べることですね🥰
旦那に内緒でコンビニスイーツ買って昼間こっそり食べてます😂

• わさびまよ

わさびまよ

こっそりっていうのがいいですね😂わたしも今日さっそくそうしてみます😊ありがとうございます!

• 10月3日
ぽっぽ

うちは休日の買い物は主人に子ども達任せて1人で行ってます。
子供達がいないだけでストレスなく買い物がスムーズに終わるので☺️
買い物の後コーヒーとか紅茶とか飲みながら帰宅が息抜きです🤣

• わさびまよ

わさびまよ

買い物も1人か子供連れかで違いますよね!飲みながら帰宅するの最高ですね✨今週頼んでみます!ありがとうございます😊

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

子ども連れて実家に行ってます!
あとは子どもたちが寝たあとに好きなアニメや動画見ながら家事したり…お菓子食べながらゴロゴロしたり…😂💕
他は夫が休みの日に子どもたち任せて買い物に出るだけでも一人になれて息抜きになります😊

• わさびまよ

わさびまよ

実家最強ですね☺️子供が寝たあとの時間を有効に使っていてすてきですね✨わたしも息抜きの方法をいろいろ試してみます!ありがとうございます♡

• 10月3日
ここ

甘いもの食べたり、YouTubeをみたり、後はマツエクなどに興味あるのでマツエクなど行ったりして息抜きしてます☺️

• わさびまよ

わさびまよ

マツエク!やったことないですが、自分のための時間って感じでいいですね☺️気分が上がりそうです🥰

• 10月3日
清華

あまりよくないかもですが、夜子供(旦那も)が寝てからコンビニにデザートを買いに行きます
うちは徒歩圏内にコンビニがあるので歩きで行きます
23時とかに出るので実母に言ったらものすごく怒られました🤣
でも1人で外歩くのほんと気持ちいいです

• わさびまよ

わさびまよ

涼しくなってきましたし、夜風に当たりながら歩くのは気持ちよさそうです🍃✨コンビニ徒歩圏内なのでさっそく試してみます☺️遅くなりすぎない程度にしてみます🤣

• 10月3日