※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じくらいのお子さんがいる方、火曜日の午前中の予定がなくて暇で困っています。外出が難しく、支援センターも行く予定。テレビを見させてお絵描きしましたが、今は大泣き中。どう過ごせばいいか悩んでいます。

同じくらいの歳のお子さんがいる方、どう1日を乗り越えればいいか教えてください💦
産まれてから今まで、ほぼ毎日何かしらの予定が入ってて暇な事がなかったんですが、今月から毎週火曜日午前中の養育以外の予定が全くありません。
今までなら予定がない日は体力精神力回復の為にひたすらゴロゴロして溜まった家事をこなしていたんですが、ここまで連日暇な日が続くと何をしたらいいのかわかりません😵‍💫

持病の関係で外で走り回る事ができず、支援センターは明日の午後行く予定。ショッピングモールはお金を使いそうなので行かず…
朝はテレビを見させてお絵描きをしました。
今は癇癪を起こして大泣き中です😂
自閉症でちょっと大変な子なのでもうすでに疲れた…

もうまたしなぷしゅに頼ってもいいかな😇
一日中テレビは流石にまずいですかね😮‍💨

コメント

ひー

録画のおかあさんといっしょみながら一緒に踊ってます笑
これからお散歩に行く予定です(^O^)

はじめてのママリ🔰

同じくらいの子がいますが、うちは午前中に買い物と散歩兼ねて近くのドラッグストアやスーパーに行く、後は帰って来て適当におもちゃで遊んで午後はテレビです🤣
うちの場合、午後は上の子が帰って来てある程度相手してくれるのもあるけどそんな上の子が小さい頃はEテレばっか見せてたと思います笑。
ママも妊娠されてるみたいですし、楽な方で良いと思いますよ🙆‍♀️

療育にいってるならそれにそったようなことをされてみるといいと思います

体幹とかはどうですか?
うちにはグレーがコがいますが特有な体幹の弱さがあるので体幹きたえるためとにかく外にでて歩く
あとは指先を使う遊び
いまの時期からはちょうど落ち葉など色もつくので赤い葉っぱだねーとか
歩くとカサカサしたりするし涼しくなるのでお外で刺激をもらうのピッタリですよ
走り回らなくても散歩で五感を刺激してあげてください
いまの時期金木犀の花の匂いもするので鼻にも刺激きます☺️
これから冬でお腹も大きくなるのでお外行くのチャンスです