※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

資格名がわからず履歴書作成に困っています。18年前に取得した資格で、実務経験がないものは書かない方がいいでしょうか。

履歴書作らなきゃいけないんですが自分が持ってる資格の名前がわかりません😂

社会人になり1か所で18年働いててそこを辞めて再就職するために履歴書を書くのが久しぶりすぎだし資格とったのも18年前だし履歴書に何て書いたらいいか分かりません😂

やっぱり正式名称じゃないとダメですよね😭
Word、Excelも持ってるけど資格取る時勉強しただけで実際に職場で使うこともなく完全に忘れてるので出来そうもないやつは書かない方がいいですよね😂

コメント

みんてぃ

証明書が出せないものは書かない方がいいと思います。

スポンジ

持ってるだけの資格は書かない方が身のためです。
この資格持ってるから雇ったのに!と言われたらこっちの立場がありません😂