※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

午後一が空いていることもあるけど、多くの人は午前中にキッズスペースなどに行く傾向があります。


専業主婦、自宅保育の方
キッズスペースとか遊びに行くのは
何時頃が多いですか?🤔

私は自分が午前中はダラダラしたいタイプなのと
娘の生活サイクル的にも午前中に出ることはほぼなく
でも夕方になると幼稚園帰りの子で混むので
基本的にはお昼食べて午後一が1番好きです😂✨️

午後一は意外と空いてたりするんですが
やっぱり皆さん午前中が多いんですかね?😂

コメント

ゴルゴンゾーラ

私は午前中に行きます!
午前中に遊んでスーパーで買い物して、と全部済ませて、午後は子どもの昼寝もあるしゆっくりしたいので☺️
朝寝していた時期は、遊びに行く道すがら朝寝して、着いたら起きて遊んで、って感じでした😂

  • Sapi

    Sapi


    朝寝の時期から
    午前中派なんですね🙋‍♀️

    娘はまだ朝寝、昼寝しますが
    朝は私も一緒に寝てます(笑)
    お昼食べて遊びに行って14~17時のどこかでお昼寝させてます😂

    • 10月3日
はじめてのママリ

我が家も午後1番で行きますよ〜🙂
午前中は結構混んでるみたいで午後の早い時間は空いてます。
3時くらいになるとお昼寝明けの子達が来るので少し賑やかになる感じですね。

  • Sapi

    Sapi


    午前中も混んでるイメージですよね🙌
    やっぱり小さい子いると午前中から動いてる人多いなーって思います😂
    その子たちが帰って幼稚園たちの子が来るまでの間が
    1番空いてる気がしますよね🥹🥹

    • 10月3日
ちー

私も午後一で行ってましたよー!
空いてるし、お昼の時間におもちゃの消毒をしてくれるので安心して遊べました☺️
お昼寝の時間と被りやすいから少ないのかもですね!

今は上の子が幼稚園に行き出したので午前or夕方になりました🥲

  • Sapi

    Sapi


    午後一ってお昼寝する子確かに多いイメージです😂
    そうなんですよね✨️お昼休憩でガッツリ消毒入るから尚更安心もあります🙆‍♀️💕

    午前と夕方って結構混みますよね🫣
    娘のお昼寝時間ズレるとたまに夕方は行くんですけど
    大きい子増えて危ないのもあるし
    やっぱり混み合ってるなーって思います😮

    • 10月3日
3-613&7-113

下の子は、未就園児です。我が家は、上の子の幼稚園のお迎えもあるので午前中が多いです。習い事(園の課外活動)の日は、午後行ったりもします。

  • Sapi

    Sapi


    上の子とかもいると変わりますね😌😌

    • 10月3日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    上の子のみの時も、午前中でしたよ😊午前中頑張って連れ出したから、午後はゆっくりしようみたいな。

    • 10月3日
  • Sapi

    Sapi


    そうなんですね😌
    自分の動きやすい時間帯とかってありますしね✨️

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

1歳なったばかりならまだ2回お昼寝している子も多いですし、お昼すぎになりますよね☺️
うちの子も10時には午前睡するので遠出はできないです!

お昼寝が一回になると午前中の時間が空くので午前のほうが元気でいいので出やすいですね!

上の子(3歳)と行くなら午前中、
下の子と行くなら(1歳)昼過ぎがいいです!

ただ1歳代はお家やちょっとした散歩でも満足するのでキッズスペースに行かなくても過ごせるというのもあり、利用数が少ないのかなと思いました。2歳ごろから外遊び必須だったので雨の日はキッズスペースよく利用してます🥺

  • Sapi

    Sapi


    午後一が1番出やすくて自分のテンションも整ってるので好きです😂(笑)

    そうなんですかね?😌
    私は家にいるとYouTubeつけたりダラダラしがちなので
    なるべく外に1回は出て遊ぶようにしてます😂😂

    • 10月3日