※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ブライダルの仕事を副業でしているが、後輩が協力せずに悩んでいる。アドバイスを求めています。

最近のモヤモヤを聞いてください

現在シングルで、平日はパート週5働いていますが前職のブライダルの仕事を副業でしています。
(約10年ぐらい業界で働いていましたが産後体調が戻らず、退職しました。やはり好きな仕事なので単発でも働いています。ゆくゆくはブライダルの仕事だけで生活出来るようにしたいと思っています。)

以前一緒に働いていた後輩も一緒に働きたいと言われアシスタントとして協力してもらっていますが、その後輩は入社して1年未満で妊娠が分かり退社しました。

経験も知識もなく1から教えたり、SNSの更新など出来そうなお仕事をお願いしても続かず…。
担当のお客様の結婚式当日に立ち会っても、言われた事しか動いてくれません。
指示したこともしてくれない事もあります。

寝る間も惜しんで、お客様のことを考え準備したり、
苦手な経理も勉強して自分で行ったり、
休みの日も自分のプラスになればと思い勉強したり、
お金も時間も費やしていますが、後輩は好きなネイルや買物をしている様子を見聞きすると、イラッとしてしまいます。

初めて1年くらいなので、そこまでお仕事や売上があるわけではないのですが、ギャラは折半、経費の立て替えは私のみと言う何とも納得できないです。

(もちろん自分でやりたい事をしているので、経費の立て替えなどある程度はしょうがないと思っていますが、カツカツの時もあり少し協力して欲しく相談したら、うち家族がいるのでと断られたました)
何の為に一緒にしているのか分からなくなってきました。

皆さんが、この状況ならどうしますか?

具体的なアドバイス教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

ル

ひえー
そんな後輩と仕事したくないですね😂😂
わたしなら自分だけか、
もっとやる気のある子と仕事したいかなと思います⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*

はじめてのママリ🔰

私もその後輩とは働きませんね…💦
私も同じくブライダル関係の仕事してますが、ブライダルって裏側はすごくキツいし、特に当日は言われたこと以上の事ができるように常に考えて動き回ってます🥺
誰と働くかって、すごく重要だと思うので同じモチベーションの人を探します!ストレスが溜まる人とは極力仕事したくないです😢💦

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、ありがとうございました。
タイミングを見て、後輩とは別々に仕事しようも思います。