※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが1日10回のうんちで股がかぶれています。ローションやオイルでのケアが必要でしょうか。肌が乾燥しているため、お手入れを始めるべきか、おすすめアイテムが知りたいです。

生後20日の赤ちゃんを育てています。
ここ3日くらいうんちの量が半端なく、1日10回くらいうんちをします。その為、股の辺りがかぶれているような..
何かローションとか塗った方がいいのでしょうか。あと、肌が乾燥がちです。もうお肌の手入れを始めた方がいいのでしょうか。オススメのローションやオイルがあったら教えて下さい。

コメント

らるるたん 

ピジョンのパウダー塗ったりは
してました(*^^*)💓

• しろ

しろ

パウダーのみで大丈夫でしたか?ピジョン有名ですよね。探してみます!

• 12月16日
すずれい

私は生まれた時からお風呂上がりのローション毎日ぬってます!!Pigeonのものです♡
お尻がかぶれてしまっまら、おむつがえのたびにローションぬるか、きちんとかわかしてからオムツをはかせるかしてます!!
お肌のお手入れは特にこの季節はしっかりしてます!!

• しろ

しろ

湿度は50%に保ってるんですがやはり乾燥すごいです!乾かしてからおむつ!思い付きませんでした!
    ありがとうございます!

• 12月16日
ごま

ベビーワセリンはいかがでしょうか(’-’*)水分を弾くのでローションの後にワセリンで保湿をしたらうんちが皮膚に着くのを少し弾いてくれるかもです(´・ω・`)

• しろ

しろ

このワセリン初めて見ました。
    どこでも売ってますか?
    ちなみにローションは何を使ってましたか?

• 12月16日
  • ごま

ごま

返事が遅れてしまいすみません><
    もう解決済みかもしれませんが.こちらはカワチ薬局という大きめなドラッグストアで購入しました^^ ローションは写真のものを使用しています(..*

• 12月18日
ももん

上の方も言っているように、お尻には保湿力の高いワセリンいいです。うんちもそうですがお尻拭きでも皮膚には刺激になるので、ワセリンならカバー力あるので、皮膚の保護してくれますよー!
お肌のお手入れも、私は早いうちからやってました。保湿ちゃんとやってあげておくと、アトピー性皮膚炎になりにくいという報告もあると入院中に助産師さんに教えてもらいました^_^

• しろ

しろ

アトピーとかになっちゃうんですね。知りませんでした。
    明日からさっそく保湿できるように買い物に行ってきます!
    ありがとうございました!

• 12月16日
mama☺︎

ワタシも退院した時から 赤ちゃんにローション塗ったり保湿してあげてますよ。
ちなみに 桃の葉ローション・ベビーバーユ・ママ&キッズ使ってます。
暖房などで赤ちゃんも乾燥しちゃうので 保湿してあげた方がいいですねぇ。

• しろ

しろ

退院してからすぐ始めたんですね。
    まだ肌が弱いからやらない方がいいと勘違いしてました!
    コメントありがとうございました!

• 12月16日