※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

育休延長を考えています。同じ経験の方、切り替え方を教えてください。明日、延期の許可をもらえるか心配です。子供と離れるのは寂しいです。

明日から仕事復帰です💪

元々6ヶ月で復帰の予定でしたが、新しく社員が入り、育休をのばす事が出来ました。

復帰前日に1歳まで延期したいーーー!!て
なりました(笑) 

同じような経験の方どう切り替えましたか??

明日行って、延期して良いよて
言われないかな、、て都合良く思ってます🥲

お金も貯金できるし、、と切り替えようとしてますが、はぁぁて感じです😂😂

子供と離れるのは寂しい、、😭😭😭

コメント

あおい

上の子が7ヶ月から保育園いってました!

わたしも復帰直前はのばしたいー!!ってなってましたが結果7ヶ月から預けてよかったなと思ってます🙆‍♀️

下の子が1歳で保育園だったんですが2人を比較すると、子どもが幼いうちに入園するほうが保育園に慣れるのが圧倒的に早いです。そのためストレスも少ないようで夜泣きも少ないです。逆に1歳で入った息子はなかなか慣れずにストレスからか夜泣きがすごかったです。本人も辛そうでした。
またコミュニケーション力も上の子の方が身についてるなと感じます。集団適応力も。
そして離乳食も3回食になる前から保育園に行くので家では基本2回しかご飯作らなくて良くてめちゃくちゃ楽です笑 知らない間に保育園でストローやコップ飲みもできるようになってました🤣