※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

自宅安静のレベルや家事の範囲について教えてください。退院の話があるかもしれないので知りたいです。

切迫早産で自宅安静をしていた方に質問です。
自宅安静とはどのレベルのことをいうのでしょうか…
この範囲まで動いてた!これはしてないけどこれはしてた!などあったら教えて頂きたいです。
特に家事をどれくらいしてたかお聞きしたいです。

私自身今入院中で、もしかしたら退院の話が出るかもしれないので先に知っておきたくて…。

コメント

ママリ

私の場合は寝たきりで家事禁止、起き上がるのはトイレ・食事・お風呂の短時間のみ、お風呂は湯船禁止でした💦

• なち

なち

お返事ありがとうございます!
    ほぼ入院中と変わらないのですね、、
    参考になります、ありがとうございます( ; ; )

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

入院は内服のみの入院ですか?子宮頸管の長さや張りの回数にもよると思います💦退院の話が出た時に先生に聞いてみて下さい!!
ちなみに私は26週から自宅安静中ですが、家事育児は禁止と言われたのでトイレ、シャワー以外はひたすら横になっています。シャワーは毎日浴びていますが、座るのも食事の時のみにしています!!

• なち

なち

参考になるお返事ありがとうございます!、
    31w5dで入院し、32w5d(昨日)まで点滴をしていました!!
    子宮頸管の長さも羊水量も問題はなく、張りは10分おきに来ることもあればしばらく来ない時もあり、そこに関しては生活に支障が出るほどでもありません。
    今現在4歳2歳の子供がいて、初めての運動会もあるので帰りたかったのですが、せっかく帰れても育児家事禁止なら逆に子供たちになにもしてらあげられないのでどちらがいいのか…。
    退院して足でまといになるなら尚更入院生活を続けていた方が良さそうですね( ; ; )

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週、37週まではなかなか安静解除にはならないと思いますが、こればかりは個々によると思います💦上の子の時は自宅で引き続き安静にできるなら帰って良いよ!と言われました😅お医者さんに尋ねるのが一番だと思うのできちんと相談なさってくださいね!!

• 10月3日