※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

シングルマザーの25歳です。好きな人と付き合いたいが、デートのタイミングや子供の預け先について悩んでいます。再婚経験者に聞きたいです。

シングルマザー歴1.5年の25歳の代です

職場で出会いがあって好きな人がいます両想いです
タイミングみて付き合おうって言ってます

彼は子供の将来のことも一緒に考えてくれてます
今後どうなるか分かりませんができることなら一緒にいたいと思ってます

シンママで再婚をした方、彼とのデートはどういう時にしてますか?職業的に平日は有給はあるものの使いにくいですし子供のためにも残しておきたいです

まだ身内には話したくないという段階で、子供無しで土日にデートする場合、子供は誰に預けてますか?
どのようなデートをしてますか?

コメント

同い年シングルです
歴も一緒ぐらいです!

子供の将来のことも考えてくれてるということは、子供も会ったことあるんですよね?一緒には出掛けられませんか?

どうしても2人でデートしたい時は、たまには有給使ってもいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

デートのためにあんまり有休って使いたくないですよね💦
一回だけでしたけど短時間で託児所?みたいなところに預けてました!
でも高いので割に合わないです😂

唐揚げ

同じ状況だったらと想像したら、時間なくて会うの無理!って思っちゃいました😂笑

職場が一緒なら朝早く行ってちょっと車の中とか、電車ならカフェでお茶するとか。逆に帰りにちょっと時間作るとかですかね?

私なら子供に会わせるのはかなり信用してからにしたいので。

そんな状況でもちゃんと待ってくれて、こちらに合わせてくれて、となったら平日に有給合わせて1日デートとかして行くかな?と思います。

ゆりりん

私もシングルですが、助けてくれるパートナーがいることはほんとに助かると思います。
再婚は、してませんが彼氏持ちです。
土日は基本子供と遊んでますが、時間が限られてるのでカフェや映画や買い物やどっちかの家でゆっくりとかしてます。
子供は自分の実家にあずけたりしてます。
仕事終わりでご飯とかいくならみてもらってたりします。
実母に預けれるのであれば、安心しませんか?

はじめてのママリ🔰

私は親に預てます
もちろん話してません
普通に友達とご飯行きたいからお願いしていい?って言ってますよ
うちの親はあまり詮索してこないので……