※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🧸
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子が風邪気味で、症状は軽いが続いている。受診するか迷っている。皆さんは受診しますか?家で様子を見ますか?

生後3ヶ月の息子が風邪気味です。
咳は朝方に数回していますが、酷くはないです。鼻水も時々たらっと出る程度なのですが、鼻がフガフガしており、若干声が枯れているかな、、といった感じです。
熱はなく、機嫌もいいです。おっぱいもよく飲めています。

なので軽い感じなのですが、先週の木曜日から続いています。よくもならず、悪化もせずという感じで受診しようか迷っています。
でも、病院行って他のを貰ってくるのも嫌だし…
みなさんなら受診しますか?家で様子を見ますか?

コメント

りり

私は心配性なので受診します!

病院だと貰う可能性もありますが、今まで移されたことはないです😌
あと鼻水が少しでも出てたら吸ってもらったり、ちょっと発疹が出てたので保湿やクリームも一緒に処方してもらえたりなど、ありがたいです🙌🏻

ママリ🧸

回答ありがとうございます😊

一緒にクリーム等処方してもらえるんですね✨
ずっと症状が続くのも心配だし、行ってみようと思います!!

あーちゃん

下の子は1ヶ月で上の子から風邪がうつり、病院に行きました。
熱もなく、おっぱいもよく飲んでいましたが鼻水が苦しそうで‥
今はコロナもあり、私が子供を連れて行く小児科は病院内に入る人を制限してたり、待ち時間もなかったりなので病院自体はさほど心配することなく受診できました。
病院行くことで、親も安心しますよね!
心配であれば、病院への受診を。病院が心配であれば、病院を選べたらいいんじゃないかと思います!

小さいうちは、病院行くかはなんとなくママの勘だよりなところもありますよね💦

早く良くなりますように!!

• ママリ🧸

ママリ🧸

今日病院行ってきました!いくと安心しますね😌
    予約もでき、病院でのちょっとした待ち時間も個室に通してくれて安心して受診できました!

ありがとうございました✨

• 10月3日