※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

お泊まりについての相談です。子供が他の家では寝付きが悪く、1歳になったら保育園に入れようと考えているが不安がいっぱい。慣れや時間で解決するのか、柔軟に対応できるか不安。

お泊まりについて。
うちの子だけでしょうか?
気になったので質問します。

実家に何度も泊まっているのに、スムーズに寝ることが未だに出来ません。興奮してしまい、実家だと抱っこゆらゆらねんねでしか眠れません。
家だと疲れて眠くなると寝ます。家では私が付き添って寝かしつけをしないと寝ません。
ぐーぐーよく寝るタイプの子ではありません。
体力ある方だと思います。
常にジタバタ動いています。
食べながら寝るとかゴロゴロしてて自然に寝るとか絶対にしません。散歩や外出やお風呂など本当に疲れた後のミルクあげないとすんなり寝ません。
ベビーカーのお散歩では外が気になって絶対寝ません。抱っこ紐でたまーーーーに10分寝るくらいです。

他の家だと寝付きが悪く、1歳になったら保育園に入れようと考えているのでこのままだとやばいなぁと不安がいっぱいです。

こういうのは慣れと時間が解決してくれるのでしょうか?
柔軟に対応できるものですかね…?

コメント

日月

そういう子もいますよ😄
うちの上の子は、自宅以外ではなかなか寝れない子で、今も私の実家に行くと23時くらいまで起きています。
保育所も5ヶ月から1年間行っていましたが、昼寝の時間に昼寝できたことはほとんどなくて、職員会議に一緒に参加していたそうです😅
お家が安心できる場所であると同時に、たくさんのことに興味があってなかなか寝付けないんでしょうね😭

ストラスアイラ

うちの娘も未だにそうです💦

義実家や実家など、家以外の場所だと落ち着かないみたいで、寝かしつけにも時間かかるし、寝ても割とすぐ起きてしまいます😣
家に友達が来ていても同じです💦

ですが、1歳から保育園に預けていて、保育園ではしっかりお昼寝出来ていますので、おそらく慣れだと思います!

ママリ

そんなもんだと思いますよ〜🥲
うちの子も未だにそうですよ!!
興奮しちゃうんでしょうね🤣