※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の職場で起きている問題について相談されました。旦那の職場に新人女性が入り、既存の男性社員と仲良くしているが、他の社員から悪口が言われているようです。旦那はどう対処すべきか悩んでいます。

昨日旦那に相談されたことです💦
みなさんならどうしますか??

旦那の職場に女の子<A>が入ってきたみたいで(男だらけの職場で女の人はおばさんだけだったのに初めて20代の若い子が入ってきたそうです)その子は事務員さんなのですが、旦那の職場に元々いた既婚の30代の男性社員さん<B>の1人が人数の関係で事務に回されたそうです。

Bの方がAより勤続年数的には先輩だけど事務職はAの方が先輩なのでいろいろと教えてもらってるみたいです。
最近、その2人が事務所で仲良く話してる姿をいろんな人が見ているらしいのですが、他の社員さんが来ると急に黙るらしいのです。笑
その態度がすごく感じ悪く見えるらしくて旦那を含めたグループラインで、みんながその2人の悪口を言ってるみたいなのです💦
昨日見せてもらいましたが
「今日も事務所に帰ったらあの2人が話してて、俺がきた瞬間黙り出した。そしてこっちを見てくる。感じ悪くてしょーがない」「ま、仕事に支障はないから好きにやれって感じっす」「男だらけの職場に女が入ってきたからこういうことになったんだよ」などと書いてありました。笑
旦那は「くだらねぇ!別にその2人が仲良くしてようと、不倫してようと、どうでも良くない?こうやって影で悪口言ってる方が気に入らねぇ!部長に言おうかなと思う」と言い出しました💦
その場を見てないからどういう感じなのかわからないけど、その人たちのLINEの感じの通りなら結構感じ悪いですよね💦笑
女同士でも良くあるけど、自分がきた瞬間黙るとか、こっちを見てくるとか、気にする人は気にしますよね😣
ちなみに旦那は空気読めないというか、そういう、言葉では言えない雰囲気を察するのが苦手です💦笑
「今回のことで、もしこの2人が辞めたりしたらやだ」とか言ってましたが、そんなLINEで愚痴言ってる程度で辞めるようなことにはならないと思うし、そこまで2人を庇う理由もなんなの?と思ってしまいます。笑
どう思う?って言われたのですが、どう思いますか?笑
とりあえず仕事に支障がないならほっとけば?今の段階で部長に話してもどうしようもないし、言うのは何か起きてからでいんじゃない?と言いましたが…
何とも複雑な悩みですよね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

その2人は、他の人が入ってきたから
私語を慎んだだけじゃないですか🤔?
(もっと話してたかったけど、他の人来ちゃったし仕事中だから一旦話しやめよー)てな感じで😌

私はグループラインで悪口言ってる人達が
おこちゃまだと思いました😅
本当は自分も20代女子と話したくて
嫉妬してるんじゃないですかね。
じろじろ見てくるってのも多少被害妄想の
ような気がしました...

ご主人のくだらねぇっていう気持ちは
とてもよくわかりますが、部長に言うのは
違うと思います...💦

なんか皆中学生のノリみたいで
ちょっとビックリしました。
どう思う?って聞かれて、私なら
「くだらないからほっときな🙄仕事がんばれ👍」
って言います。