※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦
ココロ・悩み

オーガニックナプキンの使用感について相談です。蒸れやカンジタのトラブルがある方いませんか?血が少ない時でも必要ですか?

オーガニックナプキン使ってる方
どこの使ってますか?

また値段って何枚入りでどれくらいですか?



生理期間ぎ2週間くらいあり
4日目まで量が多く
7日目までは量がめっちゃ少ない
それ以降はダラダラ少しの茶色っぽいのがでる
織物シートで行けるくらいです。


4日目以降、血がそんなにでないので
ナプキンが蒸れて痒くなり
カンジタになる時があります。
それが今回です😭😭😭😭

オーガニックナプキンだと蒸れとかどうですか?
同じように4日目以降とかに
そんなに血が出ないけどナプキンいるからつける
でも、蒸れてトラブルになるって方いませんか?


カンジタに結構なりやすいので
辛いです…。

コメント

Ba

私も肌が弱く
こまめに変えてもかぶれて
痒くなってしまうので
ソフィはだおもいの
オーガニックコットン使ってます🥺🤍
26cmサイズが13枚入で
私が買ってる所は398円です!!
これにしてからかぶれは無くなり
蒸れとかだいぶ良くなりました😭

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    かぶれなくなったのですね🥺✨
    やっぱりいい物を使うと
    肌にいいのですか🥲💕

    ソフィのオーガニックコットンの店頭でいつも気になりつつあったんですが
    あー、高いなー…って思い。笑

    次買ってみます(T . T)✨

    また、漏れたりとかしないですか?

    オーガニック系は普通のと比べると吸収が少ないと聞くのですが🥺

    • 10月2日
  • Ba

    Ba


    私は今のに変える前
    生理の度にかぶれて
    フェミニーナ軟膏塗っていて
    手間もお金もかかるので
    だったら最初から少しいいやつ
    使った方が利口だなと思い
    変えました🥹🤍
    (痒み我慢するのも辛いですし笑)

    私は漏れたことありませんよ☺️
    経血量は個人差もありますし
    絶対大丈夫とは言いきれませんが
    特別多いとかでなければ
    大丈夫だと思いますー!!

    • 10月3日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    たしかに!🥺

    4日前くらいからお股痒くて
    カンジタなってるわーと思いつつ…。
    今日やっと病院いってきました(T . T)
    病院って地味に高いー!
    って改めてなったので

    オーガニックナプキン買ってきました🥺💕

    • 10月3日