※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいママ
妊娠・出産

明日が予定日で初産予定です。先生からはお腹の子は元気で体重も順調に増えているが、子宮口が硬いと言われました。陣痛の兆候がないため、子宮口を柔らかくする方法を知りたいです。

明日予定日の初マタです。
今日検診があって先生に「出産遅れそうやなぁ」
って言われました(´・ω・`)
お腹の子は順調に3140gまで増え元気との事です♪
ただ、子宮口まだ開いてなくて先生に「硬いね」と
言われました。


散歩やスクワットなどやっていますが、なかなか
陣痛の兆候がなくてどうしたら子宮口柔らかく
なるんですか(>_<)?

コメント

Chiriko

私は全く開きませんでした(;ω;)

結局入院になりバルーン入れられて
開くのを待ってたら破水しちゃって
なんとか自然分娩で産めましたね(笑)

  • ちいママ

    ちいママ

    そおなんですか(´・ω・`)

    バルーン入れられ痛くなかったですか?
    大変やったんですね( ; ; )

    • 12月16日
ぽん

私は1人目のとき予定日遅れるねって言われて
出産の前の日に洗車二台したら
まさかの予定日1日前に陣痛きて
出産しました😂💡

  • ちいママ

    ちいママ

    洗車されたんですか!?
    すごいですね^_^;!

    私もいつもと違う事して
    身体動かして見たいと思います( ̄▽ ̄)

    • 12月16日
彩ちん

一人目は10日遅れるまだまだと言われて予定日二日後でした!
先生に何したの?!って言われたのでカレーと焼き肉オロナミンC試しました!って言ったら笑ってました 笑

二人目は13日超過しましたよ!バルーン促進剤しても、バルーンさえ抜けず強固な子宮口、促進剤も効果なくて、40週6日で産まれず退院。。
41週6日まで何も起こらないので促進剤子宮口を柔らかくするものをマックスにしても何も起こらないので陣痛を促す誘発剤の点滴で全部含むと10時間後に陣痛が始り5時間後に産まれもうすぐ42週でした。

  • ちいママ

    ちいママ

    私もオロナミンCと焼肉試たんですけど
    効果なかったんですよ^_^;
    あくまでジンクスなんであまり期待はしてなかったんですけどね笑^_^;


    2人目のお子さんの時予定日から2週間近くもかかられてしんどかったんじゃないですか(°_°)!?
    13日超過してお腹の子大丈夫やったん
    ですか(・・;)?

    • 12月16日
  • 彩ちん

    彩ちん


    お腹が大きくて大きくて 笑
    でも、お腹は目立たないぐらいだったので、検診中NSTで寝転がった時や先生に診察された時にもお腹が大きくなくてびっくりされました!笑
    37週で2400グラムの推定体重でした。
    羊水は混濁していたので予定日は間違っていませんでしたが、赤ちゃんは問題ないですよ(*^_^*)
    すくすく育ってます!
    41週目までは車の運転もしてました。前駆もなかったので(^^;
    ちなみに、後輩が2か月後に三人目を産みましたが同じく13日過ぎました(  ̄▽ ̄)
    先生いわく私が産んだ少し前に初産で42週の方がいたそうなので、ギリギリ一時間ほどマシかなと思います 笑

    • 12月16日
  • ちいママ

    ちいママ

    お腹ぱんぱんになっちゃいますよね^^;
    私もそんなにお腹目立たないんで
    心配やったんですけど、ちゃんと元気に
    育ってるとの事やったんで一安心です^ ^
    臨月でも人によってお腹の出方は様々なん
    やなって思いました!

    赤ちゃん元気で良かったです(*^^*)

    車の運転もしてやったんですね!
    私は臨月入ってからは全く運転してない
    ですね^_^;
    予定日2週間近く過ぎて産んでおられる方
    何人かいるんですね(^_^)

    • 12月16日
Jasmine.

わたしも予定日に子宮口ガチガチで
来週もっかい検診してそれでも
まだだったら入院ねって言われてましたが
なんとか自然分娩で4日後に
産まれて来てくれました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

陣痛中も子宮口の開きが遅くて
長々と耐えましたが促進剤も使わず
自然分娩できたので安心でした💞

  • ちいママ

    ちいママ

    子宮口硬かったの一緒ですね^^;
    でも入院までいかずに無事に
    産まれてきてくれやって良かったですね♡

    • 12月16日