※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
家族・旦那

離婚したいです。子供が産まれてから育児は積極的にしてくれます。家事…

離婚したいです。
子供が産まれてから育児は積極的にしてくれます。
家事もそれなりにしてくれます。

でも、会話が全くありません。いつもわたしから話しかけるばかりで旦那の方から話しかけられることは滅多にありません。

夫婦ってこんなもんですか?

なにかしてって言っても携帯いじりながら
あとでする〜って言うし。

子供がおるけん成り立っとるけど
おらんかったら即離婚問題です😫😫

コメント

ママリ

あーなんかわかります。
でも、仕事して育児にも参加して家事も手伝ったら相手も疲れてるんだろうなっていう思いやりは持ちたいかなと思います。

私は、子供の世話は私がするから、あなたは私にもっと構って欲しいって素直に何度も伝えました。
パパの1番の仕事はママのケアだと思うからもっと私と話してよーーーー!!!って駄々こねました(笑)

• なつなつ

なつなつ

コメントありがとうございます!
    相手も疲れてるんだろうなって思います。
    ただわたしも家事育児仕事しよるけど、家では疲れた感じは出さないように頑張っているんですけど、相手には全く伝わってないみたいです(笑)

素直に言えるのすごい羨ましい…🥺

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

それは相手に伝えていいと思いますよ。
    私は家の中が明るくなるように努力をしているのに。私だって簡単にやってるわけじゃないしもっと褒めてほしい(笑)って言いました🤣
    相手を変える事はできないけど、褒めてくれないともう頑張れないからーー!!!!って😇💢
    私もあなたと同じように、ケータイ見ながら「あとでねー」って態度にしていいのかな😇❓って話です。
    主婦の対価は愛と感謝しかないので、それを渡してくれないなら家政婦代払えー‼️ってまで言った事があります😅

私、15歳から旦那と付き合ってて今アラフォーで…。
    年齢も倍になり、お互い当時より劣化もしたし、色々変わった中で
    旦那も変わった面があったけど、私の中身も変わったなと思いました。
    付き合い始めた当時の私なら、もっと旦那に対しても思いやりも持ってたなと思うし、もっと素直だったよなぁと…
    ただでさえ昔よりは可愛くないので笑、中身も劣化したら良くないです。
    言わないと気持ちは伝わらないので
    逐一言います。そして気持ちはなるべくオバサンなりに可愛らしく伝えるように気をつけてます🤣

• 10月2日