※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごスープ
お仕事

子供3人の育児と仕事復帰で疲れて体調不良。年上女性社員から妊娠を心配され、家事育児の大変さを理解してほしいと感じています。

みなさん聞いてください!😭😭
仕事復帰して1週間後の出来事です、、🥺
毎日子供3人を小学校と保育園に行かせて
仕事をするのはいくら時短とは言え
なかなかハードで仕事でまだ慣れないのもあり
疲れが溜まって、私自身が体調を崩しました🥲
金曜日会社に着いたくらいから吐き気と腹痛が
止まらなくなりお休みさせてもらい、帰宅。
それを知った年上女性社員(子供いません)からLINE。
大丈夫?もしや4人目?と、、、
吐き気=妊娠な頭に正直ドン引きしました。
時短勤務な私を早く帰れると羨ましがっているので、
お迎えや宿題、持ち物の確認、保育園の準備
ご飯の支度、お風呂に寝かしつけ等
家に帰ってもやる事が満載!!なのも
子供がいないとなかなか分からないもんですかね😭
その方との付き合いに疲れます🤮

コメント

子供がいないとわからないものですよ💦
心配して連絡くれたんだろうから、そんなにドン引きしないであげてください…🥲

子供が居ないと分からないと思いますよ。時短も子供がいる人だけですもんね。羨ましいと言われても仕方ないのかな?と。

ママリ

独身ならそこまで考えが及ばないかなーと思いました。
まあ、思ったとしても直接言うのは非常識ですが🤣

御園彰子

今までの妊娠中の仕事の時や、産休育休で、その人に何かしらお世話になったりしたことがあったなら、もしかしたらまた妊娠したのかな?って思われても不思議ではないかなって思います。

ちなみに私も、既婚者なら吐き気=妊娠?ってつい思っちゃう…というか😅
何も分からない独身時代の20代頃に、既婚者の30代の先輩が妊娠中で具合悪くて休みがちだった時に妊娠中だと知らなくて「○○さん、今日も具合悪くて早退って聞いたけど大丈夫ですかね?」って別の40代の先輩(既婚子無し)に聞いたら「あれ、○○さん妊娠中だって聞いてなかった?」と言われ😅
「結婚してる若い人が具合悪くて休んでたら、もしかしたら…って想像しない?(笑)結婚してないとまだそういうの分からないか〜🤣」とまで言われたことがあり(笑)
今思うとその方も不粋な感じでしたが、それを聞いてそうなんだ〜と思った若かりし頃の私がいます😂

今時、育休中にまた妊娠する人も珍しくないみたいですしね😅

空色のーと

既婚者で年齢が若いなら、もしかして?って思っても不思議はないですね💦

てわも、聞かないですけど😅‼️

実際、ママ友とかでも最近お迎えパパだよねーってことが続くと、おめでたかな?って話すこともありましたし💦

実際そういう人もいるので、思うこと自体はあるのかなぁと思います。(直接本人に言うかどうかは別として)仕事が終わって家に帰ったからの忙しさは実際に経験してみないとわからないかも。

まりっく

4人目?って思っても聞かないし、
時短勤務羨ましくても羨ましいとは言わないです‼️

その女性社員が変😂