※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせるタイミングと方法について相談です。寝る前に必要で、保育園ではおしゃぶりなしで寝ているが家では苦戦。泣き続けてしまい、どうしたら良いか悩んでいます。

おしゃぶりはどのタイミングでやめさせましたか?
後、どんな感じでやめれましたか?

うちの次男1歳4ヶ月がまだ夜寝る前だけおしゃぶりをしないと
ギャン泣きで寝れません。
保育園ではおしゃぶりなしで寝てるのですが
どうも家ではなかなか成功せず。
おしゃぶりを隠したりもしたんですが
やっぱり眠くなるとチュッチュ〜と泣き始めます。
ないよ〜!とゆうとまたギャン泣き。
チュッチュない〜〜〜と永遠になきます。
寝かしつけの時もトントンしても泣き疲れさそうと思っても
30分でも1時間でも泣き続けます…

親としては本当にやめさせたいのですが、
なかなか上手くいかず。根気よく向き合ってるつもりですが
泣き続けてる我が子を見てるのも辛くて最終与えてしまいます!

何かいい方法があれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳までに辞めるときめて
もう辞める日に捨てました😊
泣いてましたが何日かしたら忘れてましたよ!

• ☆

夜どのくらい泣いてましたか?🥺
    同い年の従兄弟がいてて
    その子がまだ7ヶ月でチュッチュしてて、家も近く毎日会うので、なかなか忘れるとゆう事が難しい状況です😭💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は3日程、下の子は1日でしたが
    うちもいとこにいてましたが
    やめた何日か後に会いましたが大丈夫でしたよ😊
    ただ1歳4ヶ月だとだいぶ知恵がついてるので
    難しいかもですね、、

• 10月1日
  • ☆

やっぱり3日が勝負って言いますよね😭💦
    もう虐待されてるレベルで30分~1時間何をしても泣き叫ぶのでこっちもメンタルやられてしまって…🥺

そうなんです。知恵もついてて
    もう既に2語文喋るし記憶も凄いしで、本当に辞めさせかたに困ってます😭😭
    もっと早くにやめさせておけばよかったと後悔してます。

• 10月1日
まあミ

うちも次男がそうでした💦
保育園ではなしで寝れるのですが、家だと無しで寝た事1度くらい?笑
ずーっと泣いてますよね💦もう根負けして渡しちゃってました😭

うちは辞めれたの3歳の誕生日です…どうやって辞めれたのかというと、本人の目の前でおしゃぶりの先端をハサミで切り落としました✂️(パパが)私も子供もビックリ😱して子供号泣しました💦
その後切り落としたおしゃぶりを見て口に咥え吸えないと分かると、「壊れちゃったねぇ」とニコニコしながら口から出しました😳それ以降一切欲しがらなくなりました…

可哀想ですがある程度話がわかる年齢でしたらやってみる価値はあるかもです💦

• ☆

うちも全く同じです😭😭
    根気負けが良くないと分かっていながらも与えてしまいます💦

切り落とす😳思いついた旦那さんが凄すぎます👏🏼
    言葉も理解出来てますし、会話のキャッチボールも出来るのでやってみようかな🥺

ただ、切ったその日の夜が恐怖ですが…笑

• 10月1日
  • まあミ

まあミ

こんなにあっさり卒業できるならもっと早くやれば良かったって思いました😩

うちストックが何個かあって笑
    念のため1つくらい残しておいた方が良いかもです😹

• 10月2日
  • ☆

明日早速切って見ます!!!

うちにも1つ前に使ってたストックあるので念の為に置いておきます🤣

• 10月2日
はじめてのままり

1歳3か月の頃、少し破れていたので、大げさに破れちゃった!もう使えないからナイナイするねと言って隠しました。その頃あまり発語はなかったんですが、察したのか(笑)びっくりした顔してました。
二、三日は寝入るときしてぐずりましたが、なんとかやめました😅
親の根気が必要ですよね。何度も渡しそうになりましたよ😵‍💫

• ☆

今日も隠して寝かせに寝室に行くと布団に寝転ぶなり反り返って泣き始めて、ママちゅっちゅー、ママーーー、ママーーー、と…
    泣き声もどうしたん?ってぐらいデカいし耳の鼓膜破れるってーーー!ってぐらい泣き続けられて今日も今日とて、チュッチュを渡してしまい、渡した瞬間泣き止んで即寝しました😭💦
    アパート住みな事もあって虐待だと思われたらたまったもんじゃないので、静かにチュッチュなしで寝てくれる日が来る事を待ってるのですが、本当に親の根気したいですよね🥺

• 10月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

壊れたって思ったら意外と執着しないかもですよ!
    私自身のことですが、小さい頃哺乳瓶に執着してたらしく、いつも持ち歩いていたり起きたら枕元に無いと泣いていたみたいですが、ある時乳首が破れちゃったみたいで、うちの母もじゃあポイしちゃおうねって言ったら、それから一切哺乳瓶って言わなかったらしいです(笑)
    たぶん、びっくりしたんじゃない?って言ってました😂

• 10月2日
  • ☆

今日もちゅっちゅ〜と泣いたので、もぉ無いよ?壊れたからママポイしちゃったー!と言うとギャン泣きで、とりあえず次男の好きな歌を歌って気をまぎらわしてからお風呂に入って寝室に行くとなんのこっちゃ勝手に1人でコロコロしながら寝ました🤣🤣🤣笑
    でもやっぱり夜中2時半すぎに泣いて何をしてもダメだったのでドライブ連れていくとまたすぐ寝てくれました!あと何日か頑張ってみます💗

• 10月3日