※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

少し長くなってしまいますが、3ヶ月間ずっと実家におり、やっと旦那と子…

少し長くなってしまいますが、
暇つぶしに聞いてください😂
3ヶ月間ずっと実家におり、やっと旦那と子育てを開始したところなんです。実家は近くにあります。

生後4ヶ月の息子の子育て中です。
土日は旦那に家族の時間を大切にして、
と話し合いました。
もともと旦那は子育てをするタイプではありませんので、
私も近くの実家と家を行き来しており、平日はほとんど実家
にいることが多いです。
旦那自身、仕事の飲み会も多くて、平日の夜はほとんど家にいません。(それは仕方ないことなので目を瞑ってます)

普段仕事で疲れているのもわかるので、平日は何も求めません。お風呂のとき、ご飯の時は大泣きしてても、少しの間見ててと言うだけです。

旦那は体力がある方でもないので、昼間何かするとすぐに夕方寝てしまいます....

8:00ごろにはぐっすり、早朝に起き出します笑笑

もちろん息子は、夜数回起きるので、授乳して寝かしつけて、そして朝から私が見てます。

結婚相手間違えた...?
と思うぐらい、イライラしてしまいますが、
言ったことはやってくれるし、優しいし、頭もいいので、子育て以外は頼れますが、
掃除はきらいだし(私のいない期間、家が戦場となっておりました。笑)
本当に寝坊も多かったり、とりあえず空きあれば寝ます笑

挙句の当てに、土日に家にいると、
「平日いつかえるの?」
と聞いてきてまじでむかつきました。

土日、旦那と一日中いるとき、子供のぐずりを聞いて、
子育て大変だ....。私の母にきて欲しいー。仕事できないー。
と弱音ばかり、息子のことは可愛いようですが、

本当に旦那自身、子供みたいです。
私があやしてても、そっちのけでアニメ見たり、スマホいじったり。
子供が泣いてて私がご飯食べられなくてもお構いなし、
自分が終わったらソファーへゴロン!!!

皆さんのご主人はどんな感じですか?
(ラブラブな人以外笑笑)教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらいだとパパも子供との接し方よく分かんなくてそんなもんな人もいそうですね🤔


うちは流石に6年父親やってるし子供たちも「パパ!パパ!」と行くので一緒に遊んだり、話したりして過ごしてます。
でも1人目が赤ちゃんのころはなーーんにもしなかったですよ笑。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ありがとうございます。そのうち、きっと自覚が湧くものなのですかね?!😅信じてみることにします。笑

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんがパパの方に自ら寄って来たり、会話出来るようになれば変わるかもですよ😊

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

もう全部似すぎて、うちの旦那の事かと思いました🤣🤣

旦那は平日は仕事で、土日は野球(企業チームでやってるので辞めろとも言えず…)や飲み会で、週7ほぼワンオペです😇💔
そんな感じなので、最近まで週4〜5くらいで実家に入り浸ってました🤣
泊まらなくてもお風呂まで実家で済ませてから帰ってくるとかして、かなーり楽させてもらってます🤣

家にいても旦那はほぼ戦力にならず、むしろ居る方がイライラしてました。見ててって言ってもそばにいるだけで、ずっと携帯触ってるとか。結婚相手間違えたと思いました😇笑

ですが、「これやったら次あれよろしく〜!🥹」
やってくれたら、「わーありがとう🥹助かる〜!🥹」
みたいな感じで、めちゃくちゃ下に出ておだてながら育てました🤣
そんな旦那でしたが今では立派な親バカになり、こちらから言わなくても、まあまあ子育てしてくれるようになりましたよ😂

男の人って、多分自分が何をしたらいいのか本当に分からないんだと思います。そこまで細かく言わないと分からない?!とイライラしちゃうと思いますが、ままりんさんの旦那さんも優しい方とあるので、もしかしたら同じタイプかなー?と思いコメントさせてもらいました😳
(長文すみません🙏)

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    共感できてほんと、嬉しいです!!おだてながらが大事なんですね!!心が楽になりした。コメント嬉しいです。

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちは夫が9割方在宅勤務なのですが、育児にはノータッチです。むしろ寝てる時に近寄って大きな声出したり、1人遊びでご機嫌なときに無駄に抱っこして、置いて泣いたら逃げます。邪魔しかしません。

私がお風呂入る間だけでも見ててと言って「分かった」と言ったのに風呂場にも聞こえるくらい娘がずっとギャン泣き…ドア開けて「抱っこしてあげて‼︎」と言いましたが泣き止む様子はなく、急いで終わらせてあがると案の定そのまま放置で夫はiPad見てました。「抱っこしてたよ!」「チンタラお風呂入ってるのが悪い!」(猛ダッシュで10分もかかってない)と言われ、
喧嘩して3か月のときに一度実家に帰りました。
反省するどころか「◯◯(私)が求めるレベルの育児はできない。実家帰る方が楽なら帰ってほしい。仕事忙しくなるから家事もできない」といわれたので「じゃあもう変に娘に触れないでほしい」と伝えました。
なので目の前にいるのにワンオペです。夫のための家事があるので出社してほしい。邪魔ですほんと。
でも多分機嫌のいいときに無駄に抱っこしてるので、自分ではイクメンだと思ってると思います。それが1番腹立つ‼︎

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    泣かせるのむかつきますね笑笑
    すごい読んでて、うちの旦那にに過ぎて....笑まじで、もうしわけないって思わない態度がむかつきますよね。コメントありがとうございます。

    • 10月2日