※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが大変で、1日の様子を述べています。旦那が単身赴任で土日は家にいるため、機嫌の悪い娘との時間が続き、食事の悩みもあります。家庭での遊び方について相談しています。

何がしんどいか、わかりませんが、子育てしんどいです💧

今日は9時に起きました

スポロンとバナナを🍌食べらせて、

朝から機嫌が悪く、とりあえず朝一オムツを変えました

おむつ替えが嫌いで 気を逸らす→飽きる→押さえつけ替える

このやりとりが180秒😭

その後1人遊び1時間してくれましたが、旦那の部屋の片付け、食器洗いなどしていたらすぐ1時間が来ました。

そこからまた機嫌がわるく、旦那が単身赴任なので、

土日は家にいます。

11時くらいに旦那が起きたので、そこから、旦那の部屋で1時間遊びました。

旦那と私と子どもでゆっくり遊んだあとの11時から12時までの残り1時間は、機嫌悪い娘の機嫌を逸らしながら、何とか遊びました。

12時から15時まで寝てもらいました。

15時、遅めの昼ごはん。

最近ベビーフードに好き嫌いや気分で食べたり食べなかったりで、

量を少なく出しますが、少なく出すと全部完食したり、

多く出すと食べなかったりします。

今日はあまりに食べなかったので、焼きそばを追加で作りました。

キッチンに行くと必ず何かは食器があるので、料理を作りながら、更に片付けながら10分。

早く食べたい、構えと料理中ギャン泣き。

そこから、やっとテレビに興味が出たので📺今はテレビ観せてますが、

みなさん家もこんな感じでしょうか?

可愛い日は、可愛い7割、しんどい3割😓

しんどい日はしんどい8割、可愛い2割ですが

割と、しんどい日が多く、

旦那には、「私ってダラけてる?」と聞くと、

「まあ、もっとやってるお母さんはいるけど、頑張ってると思うよ」と言われました😓

結構限界なんですけど

みなさんの家庭はもっと遊ばせていますか?

コメント