※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜勤週は子育てが大変で、心の支えが欲しい。昼勤務も同じ。プレッシャーでブルーになる。自分が嫌。

誰か共感してくれませんか🤣旦那が隔週で夜勤です。
そうすると午前中2時間程は子どもと遊んでくれますがそれ以外はひとりで子ども2人の相手をしなきゃいけなくて。まぁそれは昼勤務の週も同じなんですけど!
夜誰もいないなか2人を寝かしつけて夜間授乳して…というのがすごーーく憂鬱です😂昼勤務の日も帰りが遅いので別に頼るわけじゃないけど、何かあった時に「誰かいる」っていうのが心の助けになってて…私しかいない!というのがプレッシャーで、また夜勤週が始まるーーとブルーになります😂2人目産まれるまではそんなこと思わなかったのに、毎回こんな気持ちになる自分が嫌になる🥹

コメント

ひなとママ

うちも夜勤、宿直があるので分かります!
別に何かしてくれる訳じゃないけどいると安心感はありますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますって言ってもらえるだけで嬉しいです🥹ほんと、なんもしなくて隣でいびきかいてるだけでも万が一の時は叩き起こせばいいと思えるので、気が楽で🤣

• 10月1日
♡♡♡

わかりますわかりますわかります!!!
うちは夫が土日仕事で、遅くなることも多いので、2人目産まれてから毎週末が憂鬱でした😂
最近はようやく慣れてきて、ひとりでやったほうがはやいわ〜!ってなってますが、やっぱり人手があったほうが助かるなって思ってます😭

1対1と1対2の大変さは、やっぱり違いますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子が2人になるとプレッシャー増しますよね🥺下の子が産まれて初めての夜勤週は不安すぎて不眠になりました😅
    いたらいたでペース崩されたりもありますよね🤣

• 10月1日
コロン

下のお子さん同じ月齢です🥺
私も不安で仕方ないです💦
今里帰りしているのですが明後日から家に帰るので隔週夜勤があるので夜間子供と3人だけの日が始まります😭
しかも上の子が下が産まれて情緒不安定気味で下が夜間に泣くと上の子もそれ以上の声量で泣いて同時にダブル泣きでカオスです😭
実家は一軒家だったし、実母にヘルプ求めたら下の子の対応はしてもらえたのですが明後日から1人でダブル泣きの対応をできるか不安すぎます😂
アパートなので深夜に泣かせられないし上の子の夜泣きにもイライラしてしまって🥲
上の子に冷たくあたってしまいそうで🥲
夜来るたびに憂鬱になりそうです💦
長くなりスミマセン💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り終わるのめちゃくちゃ不安ですよね🥺
    うちは母のギックリ腰で急に里帰り終了して即夜勤週だったので不眠症になり薬もらいました😂2人の寝かしつけのシミュレーションしてはドキドキして、せっかく2人が寝ても「すぐどちらかが泣くんじゃないか」と思って目が冴えて眠れず💦
    でも始めてみたら案外なんとかなってます🤣👍夜勤週前の気分は未だにブルーですが🤣いざ始まってみたら最初に想定していたより悪い結果にならないです🙆‍♀️上の子も慣れていくというか😅
    お互いがんばりましょうね😭離れていても仲間がいますよ😭♡

• 10月1日