※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月での発達は個人差があります。焦らずに成長を楽しんでください。

発達がゆっくりだった方、差し支えなければ参考までにいつ頃なにができるようになったか教えて頂けませんか?

7ヶ月で寝返り返りもずり這いもできないのってやっぱり遅いですか?
今度同じ月齢のお友達に会いますが、もうママを追いかけ回してるみたいで、ちょっと焦ってしまいます😭
後追い大変だと思いますが少し羨ましいって思っちゃいました🥲

コメント

mama

うちの子は8カ月手前でやっと寝返りでしたがそこからは早くて11カ月で歩いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じでした🙌
    検診でもこの子寝返りできるけどしないだけだよって言われました😂

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!全てが遅いって訳じゃないんですね😳✨出来るけどしないだけってこともあるんですね😊✨✨

• 10月1日
ママリさん

ずり這いまだしないです😂
永遠に飛行機ブーンしてます😂笑
寝返り返りは気が向いたときに1日数回だけやるんですが、寝返りも寝返り返りも同じ方向にしかしなくて、よくコロコロ転がる…というのはうちの子はしないです💦
ずり這いでママに寄ってくる〜と言うのを聞くとうちの子でも見たいなぁ〜という気持ちになります🥹💓

• ママリ

ママリ

一緒です!🤣進みたい気持ちがあるのはわかるのですが全然コツ掴めないみたいで😂友達とかからはその姿も今だけだからゆっくり見守ってあげてって言われますが、いざ同じ月齢の子とかなり差がついてくるとなんだか焦ってしまって😰
    わたしも早くずり這いで寄ってくる姿見たいです〜!🤣✨でもいざ始まったらどこまでもついてきて大変で動かなかった時は楽だったなぁなんて思うのかな、とも思ったり😂😂

• 10月1日