※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

出産手当金の申請書は健保に提出してもらえたか、会社に確認したいです。

会社がけんぽに出産手当金の申請を提出したか会社に聞きたいときはなんて言えばいいでしょうか?

言い方によってはきつい捉え方になってしまうと思うので…

出産手当金の申請書は健保に提出してもらえたか。

を聞きたいです。
この文を丁寧に言うには何がベストでしょうか😓

コメント

ママリ

私ならですけど、
出産手当金の書類、書き間違いとかなかったですかね?今になって不安になってしまって‥
って感じでまずは濁して聞いてみますかね😅
その返答次第ですけど、
あ、じゃあもう書類は提出したってことですかね?手続きありがとうございます😃
って言います笑

まりぞー

協会けんぽなら支部の担当窓口に会社から申請あがってるか確認したいです。って電話します🙌

会社に聞くより手っ取り早いです🙆‍♀️
申請あがってなければ、申請お願いしますと会社にお願いすればいいですし✨

モモンガ

私ももし遅かった時どう電話しようか迷ってます💦まだ入る予定の日付がきてないのであれですが💦担当の方と不備がないか確認もしていたので💦一応私は最終手段は以前産休に入った方に聞こうか所属長にかわりにきいてもらおうかなと入らなかったときにきいてみようかとおもってます💦質問の答えにならなくてすみません

その会社側の人間ですが、みなさん普通にいつ頃手続きしましたか?って聞いてきますよ😅
あとは出産手当金の支給についてそろそろ産後休業も終わって時間が経つのでいつ頃に入金になるのか知りたいですとか🙋‍♀️

そこで手続きしていたら何月何日にって答えるしこれからだとまだしてないことといつ頃にする予定か答えます。