※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
お仕事

フルタイムもしくは時短共働きで、サポートがない状況で子どもの緊急時にどう対応しているか気になります。

両親遠方でフルタイムもしくは時短共働きの方で
シッターや病院保育、ファミサポなどの支援なく
今まで何とか来れている方いらっしゃいますか?

休めない仕事が被ったりした時に
子どもが熱を出した時などあった場合
どうしているのかなと思って伺いました

コメント

はじめてのママリ🔰

いまは義実家近くに引越しましたが、2歳半までその状態でした。
当時はテレワークもできず、、
熱が出た時は休める方が休む感じでした、
休めない仕事が被ったことは無かったように思います。
と言うか、どっちかが休んでなんとかしてました!

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます!コロナ禍前だともっと大変でしたよね💦うちも何とかテレワークできる環境に助けられてます🙏
    やっぱり何とか2人でやりくりする感じなんですね、それしかないですね😅

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

夫婦でなんとかやってます!

子供の熱などは私が全て休んで
ます!
上司に嫌な顔されますが無視です!

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます!
    その強い精神力(と言っても仕方ないことですよね…)見習いたいです😭すぐ顔色を伺ってしまうので…強くならねばですね

• 10月1日
ぐーすか

夫婦でなんとかやってます。
時短正社員です。
体調不良などは8:2で私が対応してます。
健診や予防接種など事前に予約とる系は旦那が休めそうなら希望休とってもらってます。とれなかったら私です。

• まんまる

まんまる

お返事遅くなりすみません、ありがとうございます!母がやっぱり比率的には多いですよね💦
    確かに定期的にある予約系は予定が分かるので旦那さんにお願いするのもありですね!

• 10月5日

両実家遠方でシッターや病児保育、ファミサポなど時々利用してます。絶対に休めないときは助かります。

• まんまる

まんまる

お返事遅くなりすみません🙇‍♂️ありがとうございます!
    使えるものはフル活用ですね。うちは先日たまたま妹が近くにいたので、夫婦揃って休めない時面倒見るのをお願いしたのですが、
    ママじゃなきゃいやー!でオムツもご飯も食べてくれず…でした😞たまに会う妹でこのレベルなので、ファミサポとかシッターはどうかなぁ…と不安です😭

• 10月5日
おでんくん

フルで働いてます!
万が一のために病児保育登録してますがまだ使ったことないです!!
お互い交代に休みながらやっていけてます!

• まんまる

まんまる

お返事遅くなりすみません!
    ありがとうございます!病児保育登録されてるんですね。うちも昨年使わなかったので自動更新しなかったのですが、
    ちゃんと登録しておこうと思いました💦

• 10月5日
へも

まさに今です!主に私が休んでます😊職場には申し訳ないですが、仕方ないと割り切ってもらうのみです。笑

• まんまる

まんまる

お返事遅くなりすみません🙇‍♂️ありがとうございます!お子さん無事に体調良くなりましたか?
    ほんと、割り切りが大事ですよね、、心を強くあらねばですね🙏🙏

• 10月5日