※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chip
ココロ・悩み

悪阻で入院中。夕方から朝にかけてつらく、不安で吐き気止めが必要。自分のメンタルが弱いと感じている。これが普通なのか不安。

悪阻になってしまい、現在1週間点滴入院を受けています。栄養剤が効いてきたのかご飯も食べれるようになり、嗚咽はあれど吐くまではいかなくなりました。
ただ、夕方から朝に掛けてがツラく、嗚咽と胃の不快感と、入院するキッカケになった日の記憶が頭をよぎり怖くなってしまい不安で余計気持ち悪くなってしまうようになってしまいました…。吐き気止めがないと不安で眠れないくらいです。
これってやっぱり私のメンタルが弱すぎるだけなんでしょうか…。夜中だけで、30分おきに起きては吐いて、水を飲んでは吐いて、最終的に吐くものが無いのに気持ち悪くなって…家族も無関心で…。
皆さん、これくらいが普通でしたか…?不安感だけで吐き気止めって頂けるものなのでしょうか…。弱い自分が情けないです…。

コメント

k♡mama✩

ほんと悪阻って辛いですよね…
食べ悪阻、吐き悪阻、ヨダレ悪阻、色んな悪阻がありますが私も吐き悪阻でした…
精神的にもおかしくなるぐらい吐き続け血まで吐きながらの妊婦生活でしたが元気に大きくなってくれてる子供を見るたびに申し訳なさとそれでもエコーなどでの元気な姿を見ると頑張って乗り越えたらこの子に会える!!!!
と思って泣きながらも乗り越える事ができました。
この悪阻は経験した人にしかわからないので家族に理解してくれる人も居ないとなると余計に辛いですよね…
私も理解はしてくれてるのかもしれませんが目の前でご飯食べられたりが苦痛でそれもストレスでした。
10㌔ほど痩せての出産でしたがとっても元気に産まれてきてくれました!!
弱音をはきながらでも大丈夫です。
甘えつつお腹の赤ちゃんと頑張って乗り越えたら幸せな日々です♥
メンタルが弱すぎるとなんて思いませんよ!!
一つの生命を育てるのにどんだけ大変か。
あまり責めすぎずゆっくり休める時には休んで下さい♥

ラス吉

心労お察しします。

充分な睡眠が取れないだけで、精神的にはかなり滅入ってくるもの。
いつまで続くかわからない不安と、ご家族からもあまり理解してもらえない心細さ。毎日頑張って耐えていらっしゃるのですね!
私も、毎日トイレに駆け込んでは嘔吐を繰り返しています。
眠れない日もやはりあります。

メンタル弱すぎなんて、とんでもない!
むしろ尊敬します✨
吐き気どめがあって落ち着くのであれば、
先生に、例えば
眠れない位酷い時もあるので、吐き気どめを出して下さい、とか言って処方してもらってはいかがでしょうか。
実際、それくらい大変なわけなので。

自分を責めず、むしろ頑張っていると認めてあげて下さい💕

一緒に赤ちゃんに会える日まで頑張りましょう!

んた

私も1人目のときは5日間ぐらい入院を2回
今妊娠13週なんですが、8週目のときに3日間入院して10週くらいのときにぶり返したんですが、1人目がいるので入院は避けて吐き気止めで乗り切りやっと落ち着いてきたところです(´・_・`)
まだ処方された漢方と錠剤のおかげで落ち着いてるとしか思えず飲み続けています…
私も水すら受け入れられず胃酸まで吐き続けていたのでメンタルもズタボロでした(*_*)
すでにズタボロなのに家族からは妊娠は病気ぢゃないんだからとか気持ちの問題だよとか言われ続けしんどかったです;_;
妊娠悪阻で入院し、妊娠悪阻は病気とされてるのに周りにはわかってもらえなかったです。
chipさんもいま辛いと思いますが、
メンタルは弱るのはしょうがない!自分が弱いからぢゃないですよ(*^^*)
あともう直ぐで落ち着くはずです!
一緒に出産まで乗り切りましょう♡