※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女の子が男勝りで口調がきついことに悩んでいます。お友達に優しくなれるか不安です。同じ経験の方いますか?

上の子の相談です。
ちょっと口調がきついなぁと思うことがあります😭女の子一人だけサッカーをしていたり、近所も男の子ばかりで遊ぶこともおおく、男勝りなとこがあります🥹お友達に強い口調だった時もうちょっと優しくねなど声かけますが、自然とお友達の気持ちがわかるようになれば優しくなっていきますかね😭それともこのままかなぁ💦同じ境遇の方いらっしゃいますか😭

コメント

まさに同じです。上の子5歳の女の子はめちゃくちゃ口調がきついです。都度注意していますがなおりません。。。なぜダメかがもう少ししっかり理解できるようになったらなおるのかな?と思ってます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか😭
    わぜしなさん自身は子供に気遣って口調など気をつけてますか?😭
    わたしは気をつけてはいるのですが、怒り方とか言い方はもしかして私のせいかなぁ、、と思うとショックもありまして😭
    治ることを信じていていいですかね😭

• 9月30日

退会ユーザー

女が下の子に怒る時の口調はまさに私の言い方そのものです。なので私から変わらないといけないと思い、めちゃくちゃ穏やかに話すように心がけています。が、娘はなおりません😭

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭わたしも治りません🙄‼️日頃の言葉遣いは関係ないんですかね😭

• 9月30日

私がそういうタイプでした。
小学校の休み時間は女子1人で男子に混ざってサッサーしてました。
口調もきついし、毎日喧嘩ばかり😅

今も気は強いし、言葉は荒いけど、楽しい人生になってます☺️
友達は多い方だし、恋愛も多い方でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントを見て、気が楽になりました😭‼️本人にとって楽しい人生になっていけばいいですよね🥺‼️
    コメントありがとうございました🥺‼️

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちは男の子ですが、
口調がきつく、

もうその言葉だめだよ!
お友達言われたら悲しいよ〜と
軽く言ってます💦

お友達のきもちわかるようになっていきますよ〜😊💕
逆に自分が言われた時に悲しくなって気づくと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    悲しいよと伝えたことがなかった気がするので、言われたらどんな気持ちになるかちゃんと一回言ってみようかなと思います😭‼️
    なるほどです!そう言ってもらえてよかったです😭

• 9月30日