※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘の就寝時間が遅くなりました。昼寝が長いのか短くすべきか悩んでいます。夕方ぐずりが起き、夜中に1回起きることも。どうしたらいいでしょうか?

1歳5ヶ月の娘の就寝時間が
急に遅くなりました💦💦

今までは6:30〜7:00起床
保育園で昼食後に昼寝11:00〜14:00くらい
保育園のお迎えの自転車でウトウト…10分くらい
21:00には眠たくなり、ソファーで抱っこしながら就寝
夜中に1回起きる、水分補給とトントンでまた寝る

だったのが
今週に入って22:00を過ぎても寝なくなりました😭
22:30〜23:00過ぎに寝ます
その代わり夜通し寝るようになりました

保育園の昼寝が長いんでしょうか?
結局昼寝を短くしても
夕方ぐずり始め、保育園か自転車で寝てしまうので…

どうしたらいいか困ってます😭

コメント

はじめてのママリ

保育園のお昼寝が長いのかなと思いました。
娘は12時半〜14時までお昼寝ですが、それでも最近寝る時間遅めになってきたので、もう少し削るか悩んでます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはり長いですかねえ😢
    お昼寝削って、結局夕寝されたら意味ないのかなあとか思ってしまって💦
    ママさんのお子さんは夕寝はされますか?夜までもちますか??

    • 9月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夕寝はしない絶妙なライン狙いたいですよね。でも保育園だと難しいですよね💦

    娘はお昼寝を12時半〜13時半くらいに削っても夕寝はしない気がします。2歳くらいには、お昼寝しなくなりそうです😭ママリ見てると、そう言う子も結構多いですよね💦
    ママ的にはしんどいですが😭

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやーほんと絶妙なライン狙いたいです😂😂
    お昼寝しないのは、それはそれで困りますね💦
    可愛いのはもちろんですが、思い通りにはいかなくてなかなか難しいですね😂

    • 9月30日
ままり

夕方のうとうとが効いてるような気がします🤔
多分ですがもう少しすると体力ついてきて夕寝しなくても大丈夫になってくると思うので、そうなるとまた21時就寝に戻るのではないかなと思います!
昼寝の回数が減る時ってどうしても生活リズムが崩れるのできついですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねえ😭😭
    夕方のウトウトもどうにか避けたいのですが、自転車に乗ってると自然と夢の中へ…😴って感じで😂😂笑笑
    もうすぐ1歳半なのでまた次の成長段階に向けての、崩れですかね…!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 9月30日