※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が癇癪がひどく、物を投げたり噛んだりします。昼寝も嫌がり、抱っこすると拒否します。障害の前兆か心配です。

来週で1歳になります。
とにかく癇癪がすごいです。
気に入らないことがあると
物を投げます。
注意するとさらに怒り
テーブルなど近くにあるものを噛みます。

昼寝もしたくないのか
寝かしつけようと抱っこすると
全力で拒否、組体操みたいな体勢をとってきます。
それでもこっちも対抗すると
肩を噛んできます。
肩は内出血のあざだらけです。

こういうものなのか
それともなにか障害の前兆でしょうか?

コメント

LaLa

うちの子も、同じ感じでしたよ💦
2歳過ぎて言葉で意思疎通が多少取れる様になってからは、
落ち着きましたよ。
保育園の先生いわく、言葉が出ないから一生懸命、行動でママに伝えてる。との事でした。

はじめてのママリ🔰

同じです😂気に入らないことあると噛みついて昼寝も抱っこしてると登って噛んでくるので抱っこ紐で寝かしてます😣こういうものなのかなと思ってます🥲

る

同じです!注意すると近くにある物を投げてキレられます😂
障害とかではなく成長過程なので仕方ないですね、、イラっとしますが、、😂

寝かしつけは諦めて、力尽きるのを待っています😂