※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が病気で食欲がなく、心配です。病院で薬をもらっているが、食べずにいる。どうしたらいいかわからず相談したいです。

子供が体調不良でご飯を食べません💦
月曜日からお熱が出て、咳鼻水も出ていたので病院に行きました💦その後、今日まで日中は37°前半又は37.5°くらいでそこまで高くはないのですが、夕方から寝る前までに38°を超えます。今日まで毎日です💦病院でもらった薬を飲んでいますが、なかなか治らず😭
何より心配なのはご飯をほとんど食べていないことです😭固形物はほとんど食べてくれず、機嫌のいい時にうどんを少し食べたりジュレやヨーグルトしか食べません。ミルクも飲ませましたが2回吐いてしまい、それからはあんまり飲ませないようにしていますが、月曜からもうほとんど食べずにいるので心配で💦今日また違う病院に行って薬をもらいに行きましが、食べれないことを話してもジュレとかで栄養をとってね、と言われるだけで、心配だしどうしたらいいのか😭みなさんは食べない時どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水分を取らせて寝かせます。
無理に食べさせません!
熱が出てそれでエネルギーを使っているので余計にエネルギーを使わすとかえって治りが悪くなるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!心配で無理に食べさせようとしてました😂無理させずに様子を見たいと思います💦

• 10月1日
(*・ω・)

食べない時は、食べれるもの食べたがるもの好きなものを食べさせます!
あとは、水分!
水分取れてないのが一番良くないので、こまめに水分補給させます!
あと、風邪なら病院で貰う薬を飲んでも治りません。
症状を和らげるだけです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!子供の風邪ってなかなか治らないものですね😭水分に気をつけてあまり無理に食べさせないようにしたいと思います☺️!

• 10月1日