※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の元カレを忘れられず、誕生日ごとに思い出す女性。結婚しているが、過去の思いに罪悪感を感じている。同じような経験をした人はいるかについて相談しています。

私の酷い話ですが、、ずっと忘れられない人がいます。

結婚して子供もいて毎日幸せですが
ふとした瞬間だったり
景色を見たりすると
学生の頃好きだった元カレを思い出します😭
その人も結婚して子供もいて幸せな家庭持っています

当時付き合ってた彼と誕生日も同じで
ただメールして電話して登下校して
かわいい恋愛だったんですが
ある日事件が起きて誕生日に別れることになり

そのあとは連絡も知らずでしたが
別れても話しかけてくれたりする人だったのですが
わたしは卒業した後もずっと無視していました。

高校を卒業するころ
当時流行っていたSNSを思い出して
昔のパスワードでログインし、開いたら
3.4年間必ず誕生日おめでとうというメッセージ
が入っていて
ビックリしたのと嬉しいのとで
なんと返事をしていいわからず返信しないまま
2年が経ち
たまたま地元のご飯屋さんで遭遇してしまいました。
わたしはメッセージに気づいていたのにもかかわらず
返信しなかった気まずさで
彼に気付いてないふりをしました。

向こうが先にご飯屋さんを会計しているところを
声をかけようか迷ったのですが
勇気がでず、
彼は先に出て行ってしまいました。
ですが、
その後すぐ走ってわたしの席まで戻ってきて

もう何年も前の話なのに
「元気だった?色々ごめんね。」っと言う言葉だけ
言って帰ってしまいました。

私もまた追いかけて
メッセージに気づいてたけど
返信できなくてごめん。毎年ありがとうと言いました。

その次の年の誕生日に
その時流行っているSNSでお誕生日おめでとうと
連絡が来て
そこから誕生日の日だけ
短文でおめでとうと送り合うだけの関係になり
そこから数年後
ある日おめでとうと連絡は来なくなりました

その理由は彼が結婚したからだと気づき
私はおめでとうも言えないまま(相手に奥さんもいますので)

私もその年の自分の誕生日に結婚しました

そこから数年経っていますが
誕生日と結婚記念日が来るたび
思いだしてしまいます。

旦那のことが好きなので離婚とかは全く考えてはいません。

ただ忘れられなくて何度も思い出して
誰にも言えるような話ではなかったので
こんな自分に罪悪感がでてきます😭

こういう風に忘れられない人って皆さんにはいますか?

コメント

初めてのママリ🔰

いますよ!
もし、あの人と結婚してたら
今頃どうなってたかな?とかも
考えます☺︎☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大好きな旦那と大好きな子供に出会えて良かったと思います。
    でもふとした時に私も彼と結婚していたらどうなってだろ。とかあの時あーしてればとか色々考えてしまう日もあります。☺️
    無理に忘れず思い出として心にしまっておくことします😢ありがとうございました

• 9月30日
★☆

素敵な話だなぁと思いました!
それでお子さんとご主人を傷つけてその彼に連絡取りたい…だったら🙅‍♀️ですけど、人生の中の素敵な思い出として心に残り続けるのは悪い事ではないと思います🙋‍♀️
こんなに素敵な話ではないですが、私もいます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。最後に結婚おめでとうと連絡しようかなぁ。とも迷ったのですが友達でも恋人でもない不思議な関係だったので相手の奥さん、私の旦那子供に悪いかなと思いやめました。素敵な思い出としてそっと閉まっておきます。ありがとうございました✨

• 9月30日
アメリ

どこが酷い話なんでしょうか? 
すごく素敵な恋愛の思い出じゃないですか?
思い出に残る恋愛をしてもそれが成就してる人の方が少なくて そっと心に思いとどめてる人多いのでは?と思って
ます。
私も元彼のこと忘れられないです!ずっと一生死ぬまで忘れないです!
音楽を聞けば思い出して思い出の場所を通れば、その時に戻った気持ちになったりしますよー。

でも今は旦那の方が大好きですし 可愛い子どもに出会わせてくれた旦那が一番なので何も気にしてないです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日に旦那からおめでとうと言われるたび思い出し罪悪感があったので、自分最低だな〜っと思っていましたが。皆さん忘れられない人がいるんですね。

私も旦那がいなければ子供に会えなかったので本当によかったと思います☺️

心にしまっておきます。
    素敵な恋愛の思い出と言ってくださりありがとうございました!

• 9月30日

いますよー。
そしてそんな人、割といると思いますし、私は別にそんな人が居ても今の生活に支障が無いなら、罪悪感を感じることも無いのでは?と思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。旦那に誕生日おめでとうとお祝いされるたびに思い出していたので罪悪感が出てきてしまっていました😢皆さんも思い出にしまっていると聞いて私もそうしようと思いました。ありがとうございます!

• 9月30日

いますよ😊
幸せな人生を送ってほしいと心から願っていますし、時折思い出します😊

ただ、今の生活が何よりも大切なので、二度と会いたくはないです🤣
想い出として、死ぬまで心にしまっておきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸せな人生を送って欲しいと願って心にしまっておきます😢
    私もできれば会いたくはないですね😢ありがとうございました!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

お互い別れた後も
ずっと好きだったんだなあとおもったのと、偶然会うと運命的なもの感じてしまいますよね😢
そして元彼さんの中にはずっとママリさんがいたんだろうなって思いました。

私は、彼の職業的にSNSや看板で見かけることが多くYouTubeを見てたら、たまたま出てきたり、旅行先に行った時に看板で見かけたり、ちょくちょく思い出す時があり
未練というよりは、忘れる頃にまた思い出す機会があって
なかなか忘れられないです、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別れた日は誕生日おめでとうとお互い言えずお別れしたので。お互いずっと誕生日になるたび思い出し、あの時おめでとうと言わなかったことに後悔したのかもしれません。 行く先々で思い出すのも忘れられないですね😢 ママリさんにもこれからの幸せが上書きできますように。

• 9月30日
ままり

いや〜素敵な話すぎて😭😭

忘れられないまでの人はいませんがママリさんのお話素敵すぎて感動です🥲💦

私も同じ立場だと忘れられないも思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な話だなんて..ありがとうございます。そう言っていただけるといい思い出だったんだなと思いました😭 心にしまっておこうと思います。ありがとうございました!

• 9月30日
きき

酷いなんて思わず甘酸っぱい楽しい思い出でいいじゃないですか!
私もいますよ😊
お互いに好きでしたがタイミングが本当に合わず縁が無かったんだなと思ってますが、大切な人です🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ思い出として残しておきます!私もタイミングが合わず、、でした。心にしまっておきます。ありがとうございました!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

皆さんたくさんのコメントありがとうございます。元々、彼との事に関しては後悔の連続だったのもあり、思い出すたび後悔と今の幸せな時間に罪悪感がありました。ここで書き込んで良かったです。「いい思い出」と言ってもらえて嬉しい気持ちになりました。次の誕生日と記念日は幸せに過ごそうと思います。思い出は大切にずっとずっと閉まっておきます。ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

全然酷い話じゃないです!
すてきなお話🥰
不倫してるわけじゃないですし、後ろめたく感じずにいい思い出として心にとっておけばいいかと。
私も結婚考えた社内の元カレのこと、たまに思い出しますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    素敵なお話と言っていただけるだけで。素敵な思い出として無理に忘れず残しておこうと思います😢 結婚を考えた方だったんですね..それは時折思い出してしまいますね。心にしまっておきます。ありがとうございました

• 9月30日
る

すごい…なんかドラマみたいですね☺️
一番好きな人と結婚できて、忘れられない人がいない…なんて人、少ないんじゃないでしょうか☺️

大切な思い出として思い出すなら全然いいと思いますよー☺️💓💓