※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先程、妹から電話あり2日前に私の車をぶつけたとと言われました。2日前…

先程、妹から電話あり2日前に私の車をぶつけたとと言われました。
2日前実家に帰ったときに19歳の妹に車をかしました。
右折するために車線変更しようとして前に止まっていた車の横を通ろうとしたその時にサイドミラーが前にいた車の後ろに当たったと言われました。
声をかけようとしたらそのまま車は走っていったそうです。
コツンと音がしたのとサイドミラーの位置が前に動いていたみたいなのでほぼ100%当たってると思うし相手も音は聞こえてたと思うと言ってました。
妹はどうしたらいいか分からず怖くなってそのまま警察にも言わず私にもぶつけたことを言わず黙っていたそうです。

とりあえずすぐに警察に連絡をさせました。
警察署に来るように言われるかと思ったら電話で名前と電話番号、ぶつけた場所と日付と時間だけを聞かれただけで「相手から連絡あればこちらからまたお伝えします」とだけ言われたそうです。

サイドミラー確認したらたしかに傷はありますが、これはもともと私が電柱に擦ったキズもあるので今回妹がぶつけたものかはわからないです💦
塗装っぽいのも付いていましたが前から付いていたかもしれなくて覚えてないです💦
相手は白のハイエースの車だったみたいですがサイドミラーについていた塗装っぽい色は水色でした💦

今回は妹が悪いので相手側から何かしら請求あればしっかり対応させるつもりでいます。
私の車なのであまりにも高いと私の保険使うことにはなりますが…ハイエースとかだと修理費結構しますよね💦
あと警察の対応にも疑問なんですがサイドミラーの軽い接触程度ならこのくらいの対応になるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

あらあらーって感じですね💦
ちょっと案件違うかもですが、
以前私の父が運転中に、自転車の高校生とぶつかっちゃったそうなんです。
で、父はすぐ降りたけど高校生は転けてもなくて、「警察呼ぶから待ってなー」って言ったら、「ほんとーに大丈夫だからいいです!!!」て言われたらしく、何回も引き留めたけどスターっと行っちゃったらしく。
そのまま父は警察署に行って事情を話したらしく、その時もはじめてのママリ🔰さんと同じような感じで警察に言われたそうです。
父も連絡先とか伝えて、「何かあればー」て感じだったらしく。
だから警察はそんな感じなんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    今回はこちらに非がありますが、もし自分が当てられた側になった時に警察に言ってもこの感じだとほとんど調べられないんだな〜って悲しくなりました🥲
    とりあえずあとは相手側からの行動次第ですね💦

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ!
でももし相手が先に連絡してきてたら当て逃げになってたかもなので連絡しておいて正解です。
でもその場で何もないなら今後も何もないと思いますけどね。
私もすれ違いでミラーぶつかって警察に連絡しましたがその後は何もありませんでしたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですね🥲
    もし通報されるとなると当日か翌日には連絡いれますよね💦
    今回妹が100%悪いですが…相手側から何もなければいいなと思ってます💦

• 9月30日
ママ

コツンくらいの接触なら相手は気づいてなかったかもしれません。車内で音楽聴いてたとか、ハンズフリーで電話してたとか…色々考えられます。
私は細い道で対向車とサイドミラー同士を擦った事があります。相手は止まって私が動いてたので100%私が悪いです。車を止めて相手のところへ向かったのですが、相手はもうどこかへ行ってしまってその後は何もなく…です。

対物で警察を呼んだこともありますが、住所など聞かれてあとは保険屋さんと相談して〜で終わりました。
対人とかでない限りは、警察の対応もそんなものだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに音楽とか聴いていたら聞こえないかもしれないですね💦妹も何か石でも当たった?くらいのコツンって音だったそうです💦
    何もなければいいですがこの場合は相手から連絡ない限りどうしようもないですね🥲

そうなんですね💦
    警察も車同士のほんの軽い接触の事故ならそこまで本腰入れての捜査はしなさそうですよね😅一つ勉強になりました💦

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

お互いケガがない事故でよかったですね🥺はじめてのママリ🔰さんの保険を使用するかもということですが、保険は年齢制限や運転者限定など設定してないでしょうか??もししていたら、年齢や続柄によってははじめてのママリ🔰さんの保険が使えない場合もありますよ。。ご存じでたら、すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に大きな事故じゃなくて良かったです🥲
    泣きじゃくりながら電話してきたので何事かと思いました💦10も離れたら妹なので私も甘くなってしまって…今回はどう考えても妹が悪いですが何もなければいいなと思ってます💦

私の車は妹に貸すことが月に数回あるので一応運転者は限定なしにしてます🤔
    年齢制限までは何にしてたか記憶にないので調べてみます🙇
    教えてくれてありがとうございます✨
    一応親にも私から話してもし相手側が請求をしてきた場合修理代が35万以内くらいなら実費で出すと言ってましたが…多分いい車はちょっと擦り傷でも結構しますよね💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹さんも泣きながら電話して話してくれて、きっと事故おこした後からずっとどうしたらいいか悩んできつかったと思うので妹さんも話せて安心したと思います(^-^)文面で、はじめてのママリ🔰さんが妹思いの優しいお姉さんって伝わります♪

年齢制限ない保険もあるかと思いますが、わたしのが年齢制限設定していたので気になってしまって。。。
    ご両親もなにかあれば費用を出してくれるなら一安心ではありますね!!車の修理費用については詳しくないのでわからないですが、お相手も気付かないぐらいの接触ならそんなにかからないのかなとも思いました!

• 9月30日