※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎の痛みで悩んでいます。胸に突起みたいなしこりがあり、乳腺炎っぽい痛みがあります。乳腺炎外来の予約が取れず、同じ経験の方や対策を知りたいです。

乳腺炎の痛みについて。胸のしこりがすごく痛いです。触ったら突起みたいにぽこっと尖った感触があります。
3時間ごとに10分の搾乳、直母もしてるのですが
乳腺炎っぽい痛みがあります。熱はありません。ただ、胸の表面からでも触れる盛り上がったしこりが気になります。
乳腺炎外来の予約はすぐにはとれませんでした。
怖いのですが同じ方いますか?対策などありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく痛いですよね😢
わたしがいた産院では、ガーゼを氷水に付けて冷やして胸にあてて緩和する方法を教わりました!
搾っても出ない時もあるし、熱もあるしで本当にしんどいですよね、、少しでも良くなりますように🥲

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私もそれやってみます!
    すごく痛いです💦絞ってもしこりも消えず💦😭
    優しい言葉ありがとうございます😭

• 9月30日
ままり

まだ1ヶ月だと飲む量も少ないため乳腺炎なりやすいと思います。
私もしこりや白斑は日常茶飯、高熱だして婦人科で抗生剤もらったり何度もありました😂
搾乳時やおっぱい飲ませる時に痛いかもしれないですが、しこりを親指などで押しながらあげると抜けたりします。
乳首のところに硬いコロッとした栓のような塊がある場合は、それが取れると一気に母乳が流れて解消する時もありますがめちゃくちゃ痛いです。
あとはそういう日は授乳時間関係なく一日中吸わせてました😢
結局外に出さないと溜まる一方なので💦
あとは早めにおっぱいマッサージをしてもらえることを祈ります😭💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!よかった😭💦押しながらやってみます!
    えー!めちゃくちゃ痛いんですね😭💦
    早くマッサージしてほしいです!ありがとうございます😭💗

• 9月30日