※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で発疹が出ないパターンもあるのでしょうか。発疹出ましたか?ビクビクしています。

子どもが1週間くらい前に手足口病になりました。大人が移ると症状が重いって聞いていたので移りたくないなあと思っていましたが三日前に40℃近くの熱が出て、昨日まで微熱が続いてましたが今は下がり、喉の痛みのみになりみした。
発疹が全く出ていません。これから出てくる場合もあるのでしょうか。ちなみにコロナは陰性だったのでタイミング的には手足口病で間違いないのではないかと思ってるのですが😥発疹出ないパターンも結構あるんですかね?

お子様から手足口病移った方は、発疹出ましたか??
これから出てくるのかとビクビクです😂

コメント

こむぎ

手足にポツポツ出ました😭
1日目に熱、2日目に熱と喉の痛み、3日目に喉の痛みと軽くポツポツ、4日目に喉激痛とはっきりポツポツ出てきました💦
全部合わせて10個ぐらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    この質問をした直後にポツポツ出てきました😂
    明日あたりはっきりでてきそうです😂

どのくらいで痛みは治まりましたか??お風呂とかどうされてましたか😭?

• 9月30日
  • こむぎ

こむぎ

そうでしたか😂
    喉の激痛は3日ぐらいで段々と軽い違和感になって治りました。
    喉の奥にもブツブツやばくて唾飲み込むのも死ぬ気の思いでした😭

手足の発疹はお湯に入ったり触れたりすると痛いのでゴム手袋してシャワーだけにしました🚿
    子どもたちは旦那に入れてもらいました。

下の方もおっしゃってますが発疹だったところの皮が剥けてきてボロボロです🥲

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉の痛みはまだ我慢できるレベルですが、明日あたり発疹増えたら口の中もめっちゃ痛くなるってことですよね😭嫌すぎるー😓

お風呂つらいですよね😭
    私も旦那に入れてもらうことにします😥

もう恐怖ですね_:(´ཀ`」 ∠):爪も剥がれるって言いますもんね‥‥

• 9月30日

先週うつりました😅
高熱が2日間出たのと同時に喉に発疹出てました。
熱が下がると同時に手足に出てきましたので、
ママリさんはこれからの可能性もありますね🤔
喉にビッチリ発疹が出て激痛で、身体中筋肉痛みたいで辛かったです😢
でも足の裏になかったので、動くには思ったよりは余裕でした!
(2回の帝王切開のほうが辛かった!と思って乗り切りました。笑)

今は手や指の皮がボロボロしてきてます。
気づかないところに発疹があったみたいで、至る所の皮が剥けてます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今ポツポツ出てきました〜🤣

めっちゃ辛いですね。怖すぎます。明日あたり地獄だろうなあ。

お風呂とか家事はどうされてましたか??

• 9月30日

退会ユーザー

喉と足の裏に出ると辛いと思います😢

お風呂は、体がしんどくて熱が出てる時は入れなかったです😅
    家事や子供たちのことは、ちょうど連休中でもあったので、義父と主人にお願いして休んでました💦

ママリさんも、ご家族に頼れれば、楽だとは思うんですけど💦
    どうぞお大事になさってください😢

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに足の裏に2つできました🤣

丁度土日入るので旦那に頼ります😂
    ありがとうございます😭

• 9月30日