※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんママ
ココロ・悩み

現在家づくり中で明日は地鎮祭です。建築地は私の父所有の土地で実家か…

現在家づくり中で明日は地鎮祭です。
建築地は私の父所有の土地で実家から徒歩3分の距離です。高校生から結婚するまでの15年間住み、結婚後は電車で15分、車だと50分の別の市に9年間住んでいました。

憧れのマイホームとっても嬉しいのですが、同じくらいのの土地を離れるのがとても寂しく辛いです😭
高校も大学も実家の近くではなかったので、地元には殆ど友達がいません。
今住んでいる所で、たくさんの友達ができました。長女の児童館通いで知り合ったママ達ですが、本当に良い方ばかりで今は子ども達抜きでお茶したりランチしたり、一緒にヨガに通ったりしています😌
悩み事があれば話を聞いてくれたり、風邪をひけば差し入れを持ってきてくれたり、心を許せてこの人たちとずっと友だちでいたいと思っています😌

小学1年の娘は「新しい友達がまた増えて友達が2倍になるから、転校しても寂しくないよ❣️」と言ってくれます🥲子どもは前向きなのに親の私がこんなんじゃだめですよね💦
娘はお友達と遊んでいると本当に楽しそうで、そのお友達と離れさせてしまうのも可哀想と思ってしまいます。

新しい家は駅前なので、今のところからドアtoドアで30分の距離なのに何言ってるんだって感じですよね😅

コメント