※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

23週でお腹が張り、休めず横になっているが、便意だけ。切迫早産か不安。切迫早産経験者の症状知りたい。様子見中で病院未連絡。

切迫早産について経験を聞かせてください。
今23週です。
昨日お腹が頻繁に張るため半日寝ていました。
今日は特にお腹の張りはありませんが便意だけがあります。
特に便秘とかでもないんですが…
切迫早産になりかけているのでしょうか?
二人目なのですが上の子の世話があり、なかなか休めませんでした。昨日から出来る限り横になるようにしているとお腹の張りはなく、便意のみな感じです。
切迫早産になった方、どのような症状でしたか?
産院からは横になって張りがおさまるなら様子をみてといつも言われているので電話はまだしていません。

コメント

みーちゃ★〇゜

切迫早産で入院していました!
私は入院決定した日は、便意ありました(;_;)便意+腹痛(冷や汗がでるくらいの痛み)があり、緊急外来でみてもらい、入院が決定してしまいました。
便意のみなら、まだ様子見でもいいのかな?とも、思いますが心配ですよね。一度、昨日からの症状を伝えてみてはどうでしょうか??

• あいこ

あいこ

返信ありがとうございます。
    みーちゃさんも大変でしたね。。。
    特に冷や汗出るほどだとしんどかったですね。
    便意はおさまりましたが、立ったらお腹が張るので朝から安静にしていました。
    総合病院のため電話でも様子見てねー診察くるなら予約いっぱいだから何時間か結構待つかもしれないけど来てもいいよと言われてしまったくらいなので…
    何時間か待つとその方がしんどそうなので安静にして
    上の子の時の張り止めが残っていたので飲んだらだいぶ落ち着きました。

ありがとうございます。

• 12月16日