※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

あと4日で生後2ヶ月の日中の寝かしつけについて相談です。新生児の頃は…

あと4日で生後2ヶ月の日中の寝かしつけについて相談です。
新生児の頃はよく寝る子でベビーベッドに置いとくと勝手に寝てくれるような子でした。
1ヶ月すぎくらいから夜は変わらず授乳後スワドルアップを着せるとセルフで寝て3〜5時間寝てくれるのですが、朝起きてからが寝かしつけないと寝なくなってしまいました。
寝る時までずっと抱っこしてる日もあってさすがに疲れてきてネントレをした方がいいのかいろいろ調べてるとこでした。
ネントレといっても泣かせ続けるとかよりもゆるくネントレをしたくて5分〜10分泣き止まなかったら声がけやトントンをしたりそれでもだめなら抱っこして落ち着かせてからまたベッドに置くというやり方です。

初日なんですが、まったく上手くいかず2時間かかって結局だっこで寝かしつけてしまいました。

いつもは抱っこしたあとベッドに置くとかなりの確率で背中スイッチ発動します。

さすがに夜寝てくれるとはいえ、朝起きてからずーっと抱っこは辛いので少しでもラクしたいのですが
日中もスワドルを着せた方がいいのか?
おしゃぶりは今Amazonで発注してます。

同じくらいの週数の方昼寝はどうされてますか?

コメント