※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんには靴下を履かせるべきか悩んでいます。9ヶ月のこどもで、足先が冷たく感じるときがあるそうです。長ズボンやレッグウォーマーを履かせると違うでしょうか?

最近一気に寒くなってきましたが、外出の際のこどもには靴下を履かせたほうがいいのでしょうか?
9ヶ月になったばかりです。赤ちゃんにはあまり靴下を履かせないほうが良いと聞いたので今まで履かせたことがないですが、夕方の散歩やスーパーだと足先が冷たくなりますよね。
長ズボンとレッグウォーマーは持ってないのでそれを履かせると違いますか?

コメント

こむぎ

室内では履かせてないですがお外の散歩のときは履かせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちもお出かけだけ履かせることにします。

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

もっと寒くなってきてから履かせてました。
今の時期はなくてもいいかなって個人的には思います。
ただ、すれ違うお年寄りの方とかに履かせて無いと指摘されがちです😂💦
足寒いよーって赤ちゃんの足触られた時は内心イライラしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    触られるのは嫌ですね…、このご時世だし😑
    気温見てはかせることにします!

    • 9月30日
deleted user

履かせなくてもいいと私は思ってますが、
多くのお母さんは履かせてる印象です😅

実は2歳になる娘は、冬でもほとんど靴下履いてませんでした。
(今は自分で履く履かないを決められる。)

ただ、ある日、冬のスーパーで、おばあちゃんに可哀想と言われてしまって😅

それからは、寒いスーパーでは履かせるようになりました。

履かせなかったからと言って、風邪をひきやすかったかと言うと、そんなことはなかったかな?という感じです。

  • deleted user

    退会ユーザー


    ほかの方のコメントにも、お年寄りに指摘をされると明記がありましたね😅😅
    (私も言われたときは、内心イラッとしました。。。)

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高齢の方ほど寒がりになるから特に寒そうに見えちゃうんですかね😑
    私も小学生まで冬も半袖で遊んでました😂
    今朝こども達の足先が冷たくなっていたので、それはかわいそうだったんですが・

    • 9月30日