※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

性格の不一致と若干のモラハラで先週から、離婚を前提に別居しています…

性格の不一致と若干のモラハラで先週から、離婚を前提に別居しています。
毎日のように旦那から「子供に会えないのが本当につらい」「片親は娘が可哀想」「変われると思うからもう一度だけチャンスがほしい」というLINEが長文で届きます。

離婚の話をしたくて電話しても↑のことを泣きながら言ってくるだけ。

私はもう一切戻るつもりはないですが、娘を連れて別居したことに対して、「娘が可哀想で私が悪い」と責められてる気持ちになります。
もちろん何もわからない娘から父親を奪ったことには変わりありません。でも片親でも幸せにする!!という覚悟を持って別居をしています。

どうやってメンタルを保てば....😭

早く離婚したくて弁護士を雇いたいですが、旦那は弁護士ではなく仮にも家族だし自分達で話し合いたい、と。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、私が3歳、弟が1歳の時に母子家庭になりましたが、とても楽しく幸せでしたよ😆だから、娘さんも全然かわいそうだと思いません。むしろモラハラとかで悩んでるママをみながら育つほうがかわいそうだと思っちゃいます🤔
うちはたしかにお金はなかったけど、奨学金とかひとり親家庭への助成はたくさんあるし、母子の結束めちゃくちゃ強くてとっても今でも仲良し家族のままです🥰

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

絶対弁護士挟んだ方がいいです。

泣き落としな感じします…
両親揃っていてモラハラ生活より、ママだけの方がよっぽどいいと思います。

「変われると思うから」
人間ってそう簡単に変われません😓
具体的に変われる努力をしているのか聞きたいです。

弁護士に相談したほうがいいです😥
泣いて訴えて解決するわけじゃないので😔

おちゅきまま

モラハラだからまたそうやってあなたが悪いように思わせてるんですよ。きっと無自覚で責めてるんですよね。そうやって言ってくる事がもうモラハラなんだよ?わかってる?あなたに出来ることはもう離婚する事だけだから。とだけ伝えてあとは弁護士ですかね。

はじめてのママリ🔰

弁護士頼んだ方がいいです🥹
経験上、絶対に話し合いが進まなくなってきて最後の最後には養育費の事とかで揉めたりするので💦