※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小規模保育園卒園後、提携園に通うことになりますが、距離が遠くて悩んでいます。近くの園に希望を出しても入れる保証はないため、とりあえず提携園に行くしかないでしょうか。保育園への入園は簡単ではないため、覚悟を決めて3年間通わせたいと考えています。

小規模保育園卒園後、提携園に行く事になってますが自宅からも会社からも遠い(車で片道2、30分)ので今更ながら他にないかと悩んでいます💦
提携園お断りして近くの園に希望出しても入れる保証はないしやはりとりあえずは提携園に行くしかないですかね🥲
保育園って希望した園にすぐ入れる程甘くはないものですよね🥲?途中で転園は子供が可哀想な気がするし入園したら覚悟決めて3年間通わせてあげたいと思っています🥲

コメント

セッキー

私は小規模園から3歳児クラスになり転園した者です。
通っていた園は提携園が無く、一から保活しましたが、第一希望で入れましたよ。
多分加点があるかと思うので、ご自分の持ち点を確認して、市役所の窓口で希望園がどの位の点数なら入れたのか聞いてみると良いかもしれません。
後は勿体無いですが、現時点で希望園に空きがあるなら、すぐ応募してみるとか。