※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
家族・旦那

旦那の愚痴です、、、今日保健師さんに、息子の体重が平均より少ない事…

旦那の愚痴です、、、
今日保健師さんに、息子の体重が平均より少ない事と便秘気味の事を相談し、授乳スケジュールを聞かれたのでざっくり話したら夜間授乳を増やしましょう、と言われました。
それを旦那に言ったら、「だって回数少ないもんね」と言われました。1日の授乳回数は7回ほどです。生後5ヶ月では平均的とネットで見ました。一体何を根拠に言ってるんだと思い、私は「この時期でこの回数は平均的だよ」と言いましたが、「でも少ないじゃん」と。いやどこ情報?
確かに息子の体重が増えにくいから授乳回数を増やせと言われ、つまり今の状態では回数は少ないという事ですが日中の私の様子も知らず、イメージだけで話してくる旦那にイライラしました。

腹いせに夜中、大音量の目覚ましで起きて授乳しようと思います。(旦那は隣で寝てます)

ここに書いて少しスッキリしました。
読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️

コメント

きぃ坊

私だったら

お前乳出んの?

ってキレてると思います😅

気楽に行きましょう!

• おはな

おはな

コメントありがとうございます😭
    ごもっともです、、😂
    気軽に、頑張ります。
    ありがとうございます!!!

• 9月29日
ぽんちゃん

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
寝不足で頑張ってるのに憶測で物言われるとめっちゃ腹たちますよね😠
私からしたら母乳なのがすごいです!!!
母乳頑張ろうと思ったけど心折れて完ミにしました😭

すごいです🥺

• おはな

おはな

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    めっちゃ腹立ちますね!😤
    私は産後すぐ母乳の出が良かったので、このまま経済的にも完母で頑張ろうと思っていた所にこれで、、

元気出ました。ありがとうございます😭

• 9月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

いつでもここで愚痴ってくださいね🥺
    ストレスは母乳にもお母さんにも良くないです💦

息子さん、体重増えるといいですね☺

• 9月29日
  • おはな

おはな

いつもママリは読むだけだったんですが、今回あまりに頭にきたので投稿してみました。
    投稿して良かったです!

ありがとうございます!🥺

• 9月29日
みにとまと

旦那からの育児アドバイス程ムカつくものってないですよね😇

• おはな

おはな

コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    本当に、その通りです!!
    こっちは初めてなりに色々調べて、色んな人に聞いて、頑張ってるのに、そんなこともせず憶測でアドバイスしてくる旦那が腹立たしいです😤

• 9月29日
  • みにとまと

みにとまと

お気持ちわかります‼️‼️何も知らないくせに言ってんなよって感じですよね😡
    うちの子も小柄で、成長曲線の下ギリギリだったので体重が増えなくて心配でした。母乳にミルク足してもあまり変わらなかったので、これがこの子の体型なんだと思って気にしすぎるのをやめました。4歳になった今でも小柄ですが、元気だし発達も問題なしです✌️
    夜間授乳、眠くて辛いので無理せず👍息子くんの体重が増えますように✨

• 9月29日
  • おはな

おはな

そうなんです!!!!徹底的に調べてから言え〜!って感じです!

お子さん、そうだったんですね、、
    気にしすぎも良くないですよね、まだ5ヶ月だしこれからどんな風に成長するかまだわからないし、、、
    あまり気にしないように、頑張ります。
    ありがとうございます!!😭🙇‍♀️

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

授乳の全てを分かってから物申せ!
と爆発しそうになりますね💦
乳あげるだけが授乳じゃないですよね😭
軌道に乗るまで乳は出しっ放し、乳首は切れる、水ぶくれできる、白斑できる、、、
睡眠時間削ってまで頻回夜間授乳してた新生児期、、、
やっと1日7回まで回数落ち着いてきて、やっと夜まとまって少しずつ寝てくれるようになって、、、
何にも分かんないくせに、一丁前に母乳のことについて口出すな!
そもそもお前母乳出んのか〜と遇の音も出ないくらいに捲し立てて説教してやりたいですね😢

• おはな

おはな

コメントありがとうございます😭
    そうなんです、そうなんです、、、😭少しでもしんどさをわかって欲しくて、産まれてから寝る時も同じ部屋で寝てもらっていて、乳首切れて痛い、など逐一話していたのにまだ分からんか、とガッカリしました、、、
    でもここで話せてスッキリです。読んでくださってありがとうございます🙇‍♀️😭

• 9月29日
み

生後5ヶ月半で6kgあるかないかで成長曲線から外れてます🫥
完母なんですけど、体重が増えないことを話したらミルクあげれば?と言われソウジャナインダヨナーってなりました😅
あたしの乳の栄養が足りんちいいたいん?とモヤモヤしました💭

お互いがんばりましょうね🫶🫶

• おはな

おはな

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ミルクあげればって簡単に言うけど、母親なりのこだわりというか、、それを旦那に理解してもらえないで人ごとの様に言われるとモヤモヤしますよね😇
    頑張りましょう!❤️‍🔥

• 9月30日
ママリ

乳でないやつの発言は本当腹立ちますよね。うちも泣いたらすぐおっぱいじゃないの?とか夜中いないようにいっぱい飲ませてとか言ってきてイライラします。お前乳出ないなら黙っておけって!

• おはな

おはな

コメントありがとうございます🙇‍♀️返信遅くなってしまいすみません😭
    泣く=おっぱい の考え方本当に腹立たしいですよね、、
    うちもそれでよく呼ばれるんですが大体オムツで😡
    愚痴って頑張りましょう、、😩

• 10月26日