※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

私的にはビックリしたのですが、同じような方いますか?!😅賃貸マンション…

私的にはビックリしたのですが、同じような方いますか?!😅
賃貸マンション住みです。マンションで元々契約している電力会社からの「電気使用量のお知らせ兼請求書」について、最近、紙ベースでの発行・郵送は有料という話はよくあると思いますが…
ペーパーレス(webで確認)でも今後55円かかるというお知らせが届きました💦ちなみに、紙の発行は220円でそれも私にとって最高額です😅

「ペーパーレスについても、今後同様のサービスを維持していく事が極めて難しく…」という理由が書かれていますが、、電気料金が値上がりしているのは知っています。でも、その中でもここの電気会社ヤバくない?!と思うのですが、賃貸マンション住みで電力会社は個人で選べないですよね?😥
同じような方、詳しい方いましたら、教えてください!

コメント

はじめてのママリ

賃貸契約の契約書はどのようになっていますか?

賃貸=電力会社が選べない
ではないです。
自分で電力会社契約することも多々あります。
というか、私自身は電力会社の固定されている賃貸は見たことないです💦

が、契約時に電力会社の指定について言及があるのであれば、それは変更できないと言うことだとは思います。
もし言及がないのであれば変更できると思いますので、聞いてみたらよいのではと思います。

• ママリ

ママリ

今の電力会社はこのマンションに入った時から決まっていましたが、管理会社にはまだそのような確認はしていないです!
    昔、独身時代にレオパレスのアパートに住んでまして、その時に個人的に変えられるか聞いた事があり、その時はできないと言われたのでそーゆーものだと思っていました💦今の時代は選べるのかもですね!
    どちらにしても、管理会社に確認してみます🥺

• 9月29日
ma

アパートですが、電力会社は選べましたよ😊
電気代値上がりの方がまだ納得できますよね😅ペーパーレスが有料は初めて聞きました😱

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!!もちろん電気代の値上がりもしましたー🥲でもそれは国全体だから仕方ないですものね😅ほんと、ペーパーレスが有料なのは意味がわかりません🙄💦その会社が経営難としか思えず…。
    さっそく管理会社に問い合わせしてみます!貴重なご意見ありがとうございました😊

• 9月30日
たんたん

賃貸マンション住みですが、入居時の電力会社は指定されていましたがそのあとは自由に変えていいと言われたので変えました🙌
ペーパーレスでも有料って納得できませんね🙄

• ママリ

ママリ

そうなんですか?!✨今は賃貸でも自由に選べる時代なんですね🥺ほんと、ペーパーレスなのに有料って聞いて引きました…🙄💧きっと管理会社に問い合わせ殺到しますね😅
    ちなみに、変えた先の電力会社はどのように選んで決めましたか??

• 9月30日
  • たんたん

たんたん

乗り換えで商品券プレゼント!とかキャッシュバック!みたいなところ探して決めました😂🙌

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど!私もいろいろ探してみます😆参考になりました、ありがとうございます!

• 9月30日
きー

私の住んでるアパートは家賃と一緒に電気代も落ちるところなので電力会社は選べないです😭
電気代+¥55よりシステム料金¥55の方が良いと思うようにしています😩