※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘が抱っこを嫌がる悩みです。乳腺炎で数日間両親に抱っこを任せた後、娘が私の抱っこを嫌がるようになりました。自信を失い、涙が止まらない状況です。どう乗り越えればいいかアドバイスを求めています。

抱っこ拒否について
もうすぐ生後1ヶ月になる娘がいます。
ここ1週間ほど毎回私が抱っこするとギャン泣きして嫌がります。里帰り中で両親の抱っこでは泣いててもすぐに泣きやむのですが、私が抱くと泣きやむどころか怒ったように泣いてしまいます。

初めからそうだったわけではなく1週間前までは慣れないながらも抱っこ出来ていました。
思い当たることはその前に乳腺炎で高熱がでてしまい、おっぱい以外のお世話を数日間両親に任せていました。
その時に心地の良い上手な抱っこを覚えてしまったのでしょうか…😢
赤ちゃんは可愛くて仕方ないほど大好きですが、完全に自信をなくしてしまい抱っこするのがとても苦痛になっています。
前までは笑ってたくさん話しかけていましたが、最近は笑いかけることも出来ず涙が溢れてきます。
弱い母親なのは承知の上ですがどう乗り越えたらいいかアドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

がーこ

そのうち元に戻ると思いますよ😺
お母さんだからって何でも出来るわけじゃないし、泣き止まないことだってもちろんあります。世の中、ばぁばの抱っこのほうが泣き止む😖って言う悩みを持つお母さんは少なくないと思います☺️
せっかくの可愛い時期、見逃したらもったいないですよ🥰
もしかするとお母さんの不安な気持ちや泣き止ませたいって焦りが赤ちゃんに伝わって、赤ちゃんも不安になってるかもしれないですね🍀泣き止まないことは悪いことではないので、泣いていても構わず笑いかけてあげてみてください😉赤ちゃんの顔で泣くのは今だけなので🙆
でも、間違いなくお母さんはよく頑張ってるし、赤ちゃんにとって唯一無二の存在なので、自信なくさないでくださいね😊

あんどれ

下の子もパパだと泣かないのに、私が抱っこすると泣きます😅
ママからはミルクの匂いがするから泣き止まないという話も聞きますし、割とあるあるかなと思います💦
まだまだ大変な時期だと思うので、周りに頼って、できるだけ横になってくださいね😊

はじめてのママリ🔰

わたしもその頃、抱っこすると泣かれていました😭😭
旦那が抱っこしたら寝るのにわたしが抱っこするとのけぞってギャン泣き、、、
わたしも泣きながら抱っこしたのをよく覚えてます🥹
でもきっと今だけです!!
そのうち喜んで抱っこさせてくれるようになります❤︎