※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こどものこども
子育て・グッズ

子育てで大変。子供が病気で仕事も行けず、子供たちからの反応に悩み、心が折れそう。頑張りたいが、パパの休みが取れず、家庭と仕事で苦しい。

子育てって大変過ぎません?😥8月頭からずっと子供の看病をしています。仕事も全然行けていません。熱が出たり何たりで、今は上の子は咳と鼻水、下の子は下痢でオムツかぶれが酷く、1日に何回もお尻を洗って薬を塗って...。当たり前ですがこんなに子供に尽くしているのに上の子からは「ママが仕事行って!パパが家にいるの!ママ嫌い!」、下の子はまだ話せませんが同じくパパ大好きでパパがいる間は片時も離れず、私が抱くと泣きます。
こんな毎日にもう心が折れそうになってます💦せめて私を好きでいてくれたら頑張れるのに、私だってそう言うなら仕事行きたいけど今週はパパはどうしても休みが取れません。職場にも迷惑かけてなお、家にいても迷惑?ってなって産後より辛いです。。

コメント

母ちゃん

大変ですよね💦💦
ずっと何かしらの病院に行ってる時がありました😅
嘔吐とか下痢は特に大変ですよね!
うちも毎週熱でよびだされて、最終入院とかで仕事休みまくりの時ありました😱
きっとママの事はだいすきだけど、体調悪くて甘えてるのかなと思いました!
それでも口に出してパパと言われると、一生懸命やってる側からしたらツラいですよね🥲
ちなみに下痢止めもらっても下痢止まらない感じですか??

  • こどものこども

    こどものこども

    ありがとうございます😭
    8月から仕事復帰しましたが全く行けていません...😥入院まで、、大変だったですね💦💦
    ずっとパパっ子で通常は流せるのですが今は余裕がなくてパパと言われると辛いです。。
    下痢止めは出してもらっていないのですが整腸剤は処方されて飲んでます💡でも変わらないですね...😥

    • 9月29日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    休みが続くと、看病疲れと職場への気疲れとでつらくなりますよね💦💦
    私が行ってた小児科ですが、下痢の回数が多いとオムツかぶれするから下痢止めを処方してくれてました!
    整腸剤だけだとなかなか治らないので、看病の負担を減らすためにも小児科に相談してみてもいいかもしれませんね😊

    • 9月29日
  • こどものこども

    こどものこども

    そうなんですよね。。職場と家族の板挟みというか😥もう何だか擦り減ります。。。笑

    下痢止め欲しいです💦以前採用していないと聞いたのですが、また出してもらえないか相談してみます🙇🏻‍♂️ありがとうございます!!

    • 9月29日