※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園の担任先生が娘の悪いところばかり伝えてくるのでモヤモヤしています。共感してくれる方いますか?

質問というか、愚痴です🫠

幼稚園のお迎えに行く度に、「今日はたくさん怒っちゃいました〜」「○ちゃん(娘)の名前を1日何十回も呼んでます」(←おそらく娘が落ち着きなくて)と悪いところばかり伝えてくる担任の先生にモヤモヤしてしまいます😮‍💨

落ち着きないし、先生の手を煩わせて申し訳ないなぁ💦と思いつつ、毎回のダメ出しに嫌気がさします😅

共感してくれる方、いませんか?😮‍💨❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回は嫌ですね😂
うちも年中の時の担任が、毎回ではないけど連絡帳書いて来る時は「◯◯したので注意しました」とか悪いことばっかり書いて来るので、連絡帳預かりの日は翌日が憂鬱でした🙈

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざ連絡帳に書かなくても💦って感じですね😮‍💨
    良いところに目を向けて欲しいですよね😅❤️

• 9月29日
猫丸

わかります😅うちも年中の娘ですが連絡帳に〜出来なかった、泣いた、とかばかり💧年少の先生が真逆で良い所を教えてくれてたので余計にそう思います😢
うちも落ち着きないので先生も大変ですいません、て思うけど良い所も教えて欲しいですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マイナスなところばかり見ないでー💦って感じですよね😅
    本当、良いところ1つでもいいから言ってもらえると先生の印象も変わるんですけどね😮‍💨✨

• 9月29日
ありは

元幼稚園教諭ですが、そんなのいちいち言わないし、そんな言い方しません。。親の立場なら耐えれません、、。
どちらかというと、いいところやがんばったことを毎日伝えていました。ものすごくだめなことをして注意したり、友達とトラブルがあったときは、こういう風にお子様に話をしました。とかは伝えます。。
なんか話し方的に笑い話みたいに言われている気がしますが、、気のせいですか💦
同僚にこんな先生いたら、おいついてお話が聞けるようにどうしたらいいのか先生も考えたほうがいいって言ってしまいます(笑)(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お迎え時の話のネタにさらっとダメ出しをされる感じです(笑)
    良いところを聞きたいです☹️❤️
    マイナスなことは大きなことがあれば(強めに怒られたこととか友達のトラブルなど)言って欲しいですね🤔
    ありはさんのような先生に担任の先生になって欲しかったです🥺

• 9月29日