※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイントを楽天PAYで申請しようと考えています。ポイントの入り方や使い方について教えてください。

【マイナポイント・楽天PAYについて】
マイナポイントを楽天PAYで申請しようかと思います。
健康保険証も申請するのはまだ勇気がいるので、新規登録と公金受取口座だけ申請しようと思います。

そこで質問なんですが、
①どのようにポイントが入ってくるのでしょうか?

2万円分買い物しないと最大でもらえないとのことですが、まずマイナポイントのアプリで申請したあと楽天ペイに2万円分チャージして(お支払い元は楽天カードに設定中)
そこからお買い物をすれば条件達成になるのでしょうか?

②また上記の認識でよろしければ、いつまでにその2万円分を使い切ればポイント対象になるのでしょうか??
(もしくは1回のお会計で2万円使わないといけないのでしょうか?)

③あとからポイント付与の場合いつ頃ポイントはもらえましたか??

④娘たちはナナコとPayPayで申請しようと思っているのでそのやり方等も分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問ばかりで申し訳ありません。
分かる所だけでいいので教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

①マイナポイント第一弾クリアしていれば、公金受け取り口座を紐付けただけでポイント入って来ますよ!

③ポイント付与のタイミングは
その紐付けた所によると思います。楽天は再来月の25日以降だったと思います!