※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aka
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけスタート時期について教えてください。家族やお母さんとの外出も含めて知りたいです。

みなさん、生まれてからどのくらいで赤ちゃんと一緒にお出かけしましたか?
健診など必須の外出以外での、ショッピングモールとか児童館などへのお出かけのスタート時期について知りたいです!
家族一緒、お母さんとだけなども覚えていれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月からスタートしました!ちょうど季節の変わり目だったのでバースデーに一緒に服を買いに夫婦で行ってきました☺️🧡

• Aka

Aka

3ヶ月くらいでちょうど季節が変わりますもんね☺️参考になりました!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診が済んでから旦那の休みの日に3人で出かけるようになり、子どもと2人でちゃんと出かけるようになったのは3ヶ月ごろ、ある程度自信がついてからでした!
わたしもそうなんですが、1人目の子だと2人きりで出かけるの不安ですよね😭
2人きりのお出かけは友達の家に遊びに行くことから始めました(笑)

• Aka

Aka

そうなんです…夫も一緒なら平気なんですけど、一人は不安で😅お友達のお家から、いいですね!気心知れていればお子さんのお世話もしやすいですよね。

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診終わってから、家の周り散歩から始まって
2ヶ月の頃はスーパーやショッピングモール30分程度旦那と行きました!
3ヶ月でベビーカーに乗せて電車でお出かけしましたが、2.3時間だったんですがその日の夕方かは夜は大泣きです。
刺激が強すぎちゃったかな〜とおもいます!

それから少しずつ時間の伸ばしてお出かけしてます😊

• Aka

Aka

私も電車でお出かけが一番ハードル高いです😂
    短い距離からチャレンジしてみようと思います!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は生後1ヶ月からでした😊
最初は夫が一緒で、夫の休みの日にぶらっと買い物とかでしたね🙆‍♀️

• Aka

Aka

やっぱり家族が一緒だと安心しますよね☺️

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診終わったら普通に出かけてました☺️
下の子は2ヶ月で支援センターもデビューしてます!!

• Aka

Aka

支援センター、2ヶ月でデビューすごいです!まだあんまり楽しめないかな?とか、色々気になってまだ行けてなくて😅

• 10月1日