※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

出産前に退職された方で産後就活し正社員で働いてる方いますか?

出産前に退職された方で産後就活し正社員で働いてる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってないかもですがわたしも退職して今就活中です!なかなか決まりません😵‍💫

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

パートで探していますか?💦

子育てと両立できるところを探してるけどなかなか無くて困ってます😭

扶養内だと年収とかがめんどくさいしどんどん年収の制限が少なくなりそうで正社員の方がいいなと思って探してるんですがまっったくないです、、笑

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところパートです!2人目とかも今後予定しているのでとりあえずは、、ていう感じです😖
    扶養内とかまた規定変わったりめんどくさいですよね!!
    いっそのことフルタイムのパートとかでもいいかなあと思ったりとしています!
    子育てと両立できるところ少ないですよね!?もうびっくりしました世間の冷たさに😩仕方ないかもですが…

私はとりあえずハローワークのインターネットでいい求人見つけたらハローワークに行って、職員さんに電話で、「1歳の子どもがいて急なお迎えとか休みある、土日祝入れないけど応募しても大丈夫かどうか」というのを聞いてもらって、okだったら応募するようにしています!

• 9月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとにそれ思います…😭

indeedで調べてるんですが、
    やっぱり電話して聞いてみるのが1番ですよね💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!履歴書せっかく書いて面接までしたのに不採用とか時間とられちゃうしせっかくここまでしたのに…とショックなのであらかじめ聞いてます😭😭😭

ハローワークなら職員さんが電話して、ささーっと聞いてくれるので、緊張しなくて済みます!私的にはおすすめです😳

• 9月29日