※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
ココロ・悩み

卵を食べると気持ち悪くなり吐いてしまう症状があります。皮膚のかゆみはないため、アレルギーではなく卵が苦手な可能性があります。他の料理に入っている卵は大丈夫ですが、生の卵や半熟卵がNGのようです。

大人のたまごアレルギーについてなんですが🥺

次男妊娠中だったか出産後だったか忘れたんですが
納豆ご飯に溶き卵かけて食べたら一瞬で気持ち悪くなって吐いてしまったことがあり
その後、生卵や半熟卵を食べると吐くようになって
(すき焼きに卵つけたり、ラーメン屋の煮卵が食べれないのか残念すぎる🥹)
まあ焼けば食べれるしまあいいかと思ってたんですが
今日、朝に卵焼き食べたら気持ち悪くて吐いてしまって🫠

体がもう卵を拒否してるんでしょうか、、
他に皮膚がかゆくなるとかはないので
アレルギーとはまた違うのかなと思うんですが💭

料理に入ってる卵?(ハンバーグとかお菓子とかにも使われてる)は全然問題ないんですが
ガッツリ卵がだめなようです。笑

ってことはアレルギーではなく
ただの卵食べれない奴なんですかね🤣

同じような経験ある方いらっしゃいませんか😵‍💫
卵食べたいです、、

コメント

きなこもち

アレルギーで嘔吐ありますよ😩卵食べたら嘔吐するなら消化管のアレルギーだと思いますよ☺️それも加熱したのなら大丈夫だけど少しでも半熟だと、私もアレルギーで痒くなったりします!嘔吐はないですが😭

  • ayaaya

    ayaaya

    そうなんですね!🤔
    消化管のアレルギーなんてあるんですね💭
    これって治るんですかね、、💦
    いろいろ調べてみます!

    • 9月29日
deleted user

それ卵アレルギーだと思います😭
ハンバーグは加熱してるしハンバーグ1個あたり1/2〜1/3くらいしか卵が入ってないから、たまたま症状が出ないレベルだったのかなと思います😢

  • ayaaya

    ayaaya

    アレルギーなんですかね💦
    血液検査すれば分かりますよね!
    大人になってから急にアレルギーになることもあるんですかね😭

    • 9月29日