※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
妊娠・出産

39週3日の経産婦で、子宮口2cm。陣痛待ちでストレスが溜まり、早く産みたい。運動しているが、陣痛を促す方法を知りたい。

39週3日の経産婦です。
昨日28日の検診では子宮口2cm。

内診で刺激してもらいまして、昨日はお腹の張りが強くなったものの、痛みには繋がっておらず…陣痛待ちです。

実母に5日前(予定日1週間前)から家に来てもらっており、いつ産まれてもいい環境は整っているのですが、あと2週間したら帰らないといけない用事があるのでなんとか予定日付近の今週か来週には産みたいです…

早く産まなきゃと勝手にプレッシャー感じてしまい、ストレスが溜まっているのか昨日はささいなことで息子に冷たく当たってしまいました😭息子も実母も私もテンション下がりまくりでほんと、情けない…

医師からは運動してねと言われているのでここ数日は夕方1時間ほど歩いていますが…

同じような状況の方で早く陣痛きた方、どんなことされたか教えてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

You Tubeの整体師リュウさんの体操やってました!
スクワットや股関節まわりをほぐすやつです😀

• ぺーすけ

ぺーすけ

私もやってみました!教えて頂きありがとうございます

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

産まれる3日前に子宮口1センチと言われましたが毎日朝と夕方と夜歩いて安産体操していたら4時間かからず産まれました🥲

• ぺーすけ

ぺーすけ

朝と夕方と夜+安産体操とはすごいです!!

• 10月4日
mari

夕方焼肉食べて、そのあと寝る前にスクワットしたら後日の朝おしるしがあり夕方破水しました‼︎

• ぺーすけ

ぺーすけ

寝る前にスクワットされたんですね!

• 10月4日